料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

学校橋河原でソロキャンプ 40回目

11月末に嵐山の学校橋川原にソロで行ってきました♪

今回はパップテントでストーブ無し

カイロだけで耐えるか?!を検証するため

テントはtomountのパップテント

装備はローコット 本当はハイコット入れたいんだけどめちゃくちゃ狭くなるのでローコット

その上にインフレーターマット

シェラフを乗せてカイロを貼って寝ると言う結構寒そうな装備です😂

f:id:kou0051:20211202122306j:image
f:id:kou0051:20211202122255j:image
f:id:kou0051:20211202122243j:image
f:id:kou0051:20211202122241j:image

焚き火台は100均DIYの二次燃焼ストーブ

コイツの性能が見たくて結構無理矢理なキャンプです 休みもこの日1日だけ

次の日は帰りに買い出しに寄って

お店の営業😂

100均アイテムはセリアの炭火起こしとミニチュアバケツとステンレス小皿です

ミニチュアバケツをドリルで穴開けまくってシンデレラフィットの炭火起こしにインw

ステンレス小皿の底を切り取りファイヤーリングにw 燃料は猫のトイレのペレット

ペレット詰めてパラフィンオイルぶっかけて着火w 5分くらいで見事に二次燃焼始まりました
f:id:kou0051:20211202122258j:image

だけどなんか変だ…

寒い🥶 気温は五度くらい

燃焼室がちっちゃいので全然暖がとれん

やばい😂

そんなこともあろうかと一応焚き火台と薪の用意があったので着火🤩

点かない この日に限って着火剤無い

どうする? 血迷ったのかシングルバーナーに薪乗せて着火 着くわけ無い

仕方なく薪割り開始

炭火も用意し終わった時は20:00過ぎ

コレはキツい
f:id:kou0051:20211202122253j:image
f:id:kou0051:20211202122226j:image

今回はソロなので飯は適当

店の売り物をそっと持ち出しました

冬の人気な酒のアテ 木枯し大根とおつまみウズラ 3Dランタンも綺麗でいい感じ
f:id:kou0051:20211221001330j:image

面倒なので市販のおでんで🍢あったまるw

一人の時はこんなもんです😂
f:id:kou0051:20211202122238j:image

ここの近所のスーパーで20%オフになってたハマグリ コイツはいつものミニカマドで焼きました
f:id:kou0051:20211202122229j:image
f:id:kou0051:20211202122300j:image

コレがまた格別に美味かったw
f:id:kou0051:20211202122223j:image
f:id:kou0051:20211202122235j:image

tomountの白いパップテントめっちゃお気に入り🏕 軍幕っぽく無い色もいいし

スカート有りでなんかちょっとお洒落w
f:id:kou0051:20211202122250j:image

気温は-2度とかでめっちゃ寒くなってきたので寝る事に
f:id:kou0051:20211202122232j:image

そして朝事件は起こった

 

8:00頃 目が覚めた

右足の足首がヒリヒリする

嫌な予感しかしない

 

恐る恐る見てみると…

カイロがズレて地肌に…

終わった…

ジワジワカイロを剥がす

カイロの下にでデカイ水膨れが崖の上のポニョよろしくデロンってちっちゃなクラゲみたいに

低温火傷しました

 

しかもテントビチャビチャ

乾かしながらカップ麺食って痛い足引きずりながら帰りました
f:id:kou0051:20211202122220j:image

そんな訳で帰りのラーメンは無し

とっとと撤収です

バタバタ帰って帰りに買い出しして

痛い足ひきづりながらお店の営業する事になりました😂

 

さてお店ではキャンプ仲間募集中です

色々情報交換よろしくお願い致します

俺の一押しアキシマキャンプギアファクトリーさんの鉄板

トウキョウサンも実物展示してあるので見て触って気に入ったら購入いただけます

 

f:id:kou0051:20211221014637j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

昭和酒場コタツ

https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link