料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

たまには俺のメシw

さて、ブログもキャンプネタが続きましたので

ちょっとここらで俺のメシ

って言ってもお店のメニューがほとんどですからごめんなさい🙏🙇‍♀️

 

寒くなるとやっぱコイツの出番が多くなる

つくねです😂

焼き鳥屋さんでは終盤に食べがちのコイツ

焼き鳥屋さんでは俺はタレで食べる派笑

うちはこんな感じでお出ししてます

f:id:kou0051:20211221020000j:image

結構強めのおでん出汁に大根おろしたっぷりと入れて自家製つくねと揚げたてのもちを入れて出してますw

つくねと揚げ餅のみぞれ煮です
f:id:kou0051:20211221020015j:image

ちょっと写真が悪いね👎

豚肩ロースの塊肉

大量のカット白菜…
f:id:kou0051:20211221020018j:image

肩ロースは塩漬けしてマリネして

表面焼きます そこに大量のカット白菜ぶち込んで軽く塩胡椒して白菜がしんなりするのを待って蓋して白菜の水分で蒸し煮にします
f:id:kou0051:20211221015929j:image

コレが実に美味い

今まで食った行列できるラーメン屋さんのチャーシューも凌駕する

これは今年一番感動した肉料理だね

あー白菜って舐めたらダメよ

旨味めっちゃあるからねw
f:id:kou0051:20211221020009j:image
f:id:kou0051:20211221015937j:image
テンペって知ってる? インドネシアの発酵食品 俺も旅行好きでバリとか散々行ってて

コレの旨さが半端無いって思ってたんですよ

これ普通に日本でも買えるじゃんって事で買ってきました

スライスして揚げるだけ

ある程度7mmくらいの厚みを持たせてカットして素揚げにして塩胡椒のみ

コレが一番美味い😋
f:id:kou0051:20211221020025j:image

寒くなったね〜

って事で銀杏 難しい事はやって無いです

買って来ては永遠と修行

銀杏のカラを割る

結構大変ですが美味しい銀杏食べて欲しくてね
f:id:kou0051:20211221015926j:image

調理もシンプル

塩炒りです 殻付きのまま塩で炒るだけ

殻にまとった粉雪のような塩がまた美味い😋
f:id:kou0051:20211221015943j:image

ソイの揚げ出し

これって魚正直なんでも良いと思うよ

今回はソイって白身魚だったからちょっとだけ強めのおでん出汁に揚げたソイを放り込んでガッツリ大根おろしカイワレ大根

シンプルで良かったw ほっとする味w
f:id:kou0051:20211221020022j:image

こちらは上のソイをカルパッチョにしてみました ほんと癖無い魚ですからどんな味にでも変幻自在w 今夏は梅肉ソースでw
f:id:kou0051:20211221015931j:image
〆鯖 なんか知らんけどみんな注文するやつ

鯖のコンディション良ければ炙りでも出してます

俺 普通の〆方しないんよ

やり方? 聞いてくれたら全然教える😂
f:id:kou0051:20211221020028j:image

鯵 ただブツブツに切っただけ

でもコレが一番美味いと思うよ
f:id:kou0051:20211221020006j:image

刺身3点盛り

本鮪 タコ ソイ

シンプルだけどそれで良いと思う🤗
f:id:kou0051:20211221015934j:image

本鮪中トロ

ほんと何故か仕入れが鬼

キツイが原価で出すしか無い…
f:id:kou0051:20211221015954j:image

ローストポーク

牛よかこっちのがわしは好き

ソースはニンニクディップをおいしくしたやつ

コレはまた作ろうw
f:id:kou0051:20211221015917j:image

いやいや キャンプも料理も

結局沼😂 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間募集中です

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

昭和酒場コタツ

https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link