料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

愛用のテント4種類をご紹介

キャンプ始めて11ヶ月

いつの間にかテントも4つになりました

一個づつちゃんと個性あるのでちょっとご紹介します

まずはテントファクトリーのワンポールtc
f:id:kou0051:20210405095853j:image

付属のペグ用のガイドを使って6箇所にペグを打ってそこに幕引っ掛けセンターポールで自立させる感じで割と簡単に設営出来ます

各スカートの下5箇所にもペグダウンできるようになっててより地面と密着出来ます

入り口は全面後面2箇所有りメッシュが付いてるので虫も気になりません
f:id:kou0051:20210405095647j:image

DODから出てるとんがりハット

コレを使えばタープと連結出来ますf:id:kou0051:20210405095721j:image

まずは失敗例

とんがりハットとタープを直で繋ぎました
f:id:kou0051:20210405095717j:image

結果リビングがめっちゃ狭い事に
f:id:kou0051:20210405095659j:image

とんがりハットとタープの間は50cm位下げた方が良さそうです
f:id:kou0051:20210405095831j:image

こんな感じで広々使えます

仕組みはタープの重さで前に引っ張り

張り綱2本でテントの後面に引っ張って固定する感じです このテントは初心者でも楽々立れると思います
f:id:kou0051:20210405095842j:image

ノルディスク  アスガルド7.1f:id:kou0051:20210405095808j:image

シロクママークのコットンの幕です

こちら床と一体式なので床のループにペグ打ちながら広げていってセンターポールで自立させて入り口の二股ポール入れて周りの張り綱引っ張ってペグダウン

ん!まぁーペグめっちゃ使います

地面硬いとこでの設営はやめた方がいいかもしれません
f:id:kou0051:20210405095823j:image

アスガルド7.1はアスガルドの中でも小さい方ですが二人でしたら全然余裕です

側面3箇所メッシュになるので風は抜けます
f:id:kou0051:20210405095746j:image

こいつの良さはまー洒落てるってとこ

重さはまぁまぁあります

なのでポールと幕は別にしてます
f:id:kou0051:20210405095820j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


f:id:kou0051:20210405095742j:image

タープとの連結もできます

入り口の二股ポールにタープ引っ掛けて設営します
f:id:kou0051:20210405095728j:image

こんな感じです

使ってみて思ったのは夏場はキツイです

寒い時期に活躍してくれるテントですね
f:id:kou0051:20210405095710j:image
f:id:kou0051:20210405095749j:image

ゼインアーツ ギギ1

f:id:kou0051:20210405095803j:image

2、3人用の小型シェルターです
f:id:kou0051:20210405095731j:image

この形に一目惚れで欠品中のサイトを毎日血眼でチェックしてようやく買えました
f:id:kou0051:20210405095738j:image

全面パネルを跳ね上げてます
f:id:kou0051:20210405095815j:image

後面も前と同じ作りになってます

こいつは幕を広げてビルディングテープ4箇所ペグ打ってセンターポールを入れ両サイド短いポール入れて張り綱して形になります

跳ね上げたパネルがタープ代わりにもなってくれます
f:id:kou0051:20210405095849j:image

フルクローズするとこんな感じ

メッシュやスカートついてないので寒い時期はオススメしません
f:id:kou0051:20210405095812j:image

ポリなのでめっちゃ軽いです

女性でも一人で設営出来そう

そしてなんと言ってもこのフォルム

めっちゃイケメン幕です😂
f:id:kou0051:20210405095702j:image

サバティカル スカイパイロットtc
f:id:kou0051:20210405095706j:image

大型シェルターてす
f:id:kou0051:20210405095724j:image
f:id:kou0051:20210405095651j:image
フルクローズした状態

遠目で見ても存在感オラオラです

設営はギギとほぼ一緒で前面後面にサブポールが追加くらいです

f:id:kou0051:20210405095654j:image

このテントの

所は本当変幻自在なのです

全面を跳ね上げた状態
f:id:kou0051:20210405095835j:image
f:id:kou0051:20210405095754j:image

片方だけ閉めてみました
f:id:kou0051:20210405095713j:image

前後ろ両サイドメッシュついてて中はめっちゃ広いです ただデカイのでめっちゃ重いです

幕とポールは分けた方が楽ですよ

コレは多分オールシーズンイケる気がします

gigi1がイケメン幕ならスカイパイロットtcは

KING幕ですね
f:id:kou0051:20210405095758j:image

 

テントって何故か幾つも欲しくなるんですよね

季節や天候によって使い分けしたくなるんですよ

気がつけば新幕増えてる感じでキリがないっす

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間募集中🏕ですw

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ ここから登録でいきなり300円ゲットです

アフィリエイトASPのマネートラック