料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

7回目のキャンプ 群馬県 みどりの村キャンプ場

今年の6月にキャンプデビューして今回7回目のキャンプに選んだのは

群馬県のみどりの村キャンプ場です

今回設営したのはノルディスク のアスガルド7.1 カーリ12です

テントとタープを設営するのは初だったので

戸惑うかなと思ってましたが特に問題無くいけましたw

f:id:kou0051:20201015104839j:image
f:id:kou0051:20201015104916j:image
f:id:kou0051:20201015104902j:image

カトラリーは阿部ちゃんからのコロナのお見舞い金で購入したシャトーラギオール

メインでラムのステーキ焼くので持ってきましたw
f:id:kou0051:20201015104909j:image
f:id:kou0051:20201015104959j:image

到着時間も遅く設営完了した頃にはもー真っ暗でした。 外灯も無く暗闇キャンプ場です

テントとタープを連結させて設営したのは初めてでちょっと嬉しかったですねぇw
f:id:kou0051:20201015104912j:image

さて乾杯🍻って事で前菜にシャインマスカットの生ハム巻き 生ハムの塩気とシャインマスカットのフルーティーな甘さが良く合う一品
f:id:kou0051:20201015105010j:image

続いてレタスの肉巻きとトマトの肉巻き

コレは安定して毎回美味いヤツ😋

スキレットニトリのテフロンスキレット

油要らずの優れもの 20cmのタイプを使いました 別売りの蓋があるので蒸し焼きも出来てめっちゃ便利です
f:id:kou0051:20201015104952j:image

途中のスーパーで買ったデカ目のホタテをガーリックオイルで仕上げました

エリンギもあったので一緒にやっちゃいました

こういう厚みのある食材でも蓋があるので蒸し焼き楽々 ほんとニトリのコレはオススメアイテムですねw
f:id:kou0051:20201015105013j:image
f:id:kou0051:20201015104923j:image

寒くなってきたので無名クッカー使ってSOTOのシングルバーナー

おでんをあっためて🍢いただきました

コレからの季節はやっぱ鍋物がいいですね
f:id:kou0051:20201015104920j:image

俺 誕生日だったって事で大好物の極厚のラムステーキを焼きました
f:id:kou0051:20201015104949j:image

両面じっくりとONOEの鋳物コンロで焼き上げました 肉焼くならやっぱこのグリルが一番美味しく焼けます

f:id:kou0051:20201015104944j:image

ここで登場するのがシャトーラギオールのナイフとフォーク

めっちゃおしゃれアイテムです

切れ味抜群 もう 包丁で切ってるのと変わりませんw
f:id:kou0051:20201015104847j:image

〆に群馬って事で

ならば群馬の銘酒 谷川岳を熱燗でw

300mlボトルのまま熱燗にw🍶

コレがまた美味い😋
f:id:kou0051:20201015104930j:image
f:id:kou0051:20201015104927j:image
f:id:kou0051:20201015104843j:image
f:id:kou0051:20201015104850j:image

朝起きたら定番のカップの蕎麦
f:id:kou0051:20201015105016j:image

今回はワカメ蕎麦で優し目にw

キャンプのせいかコレが妙にうまいんです😋

f:id:kou0051:20201015104855j:image
f:id:kou0051:20201015104906j:image
f:id:kou0051:20201015104858j:image
f:id:kou0051:20201015105006j:image

蕎麦食って散歩してると至る所でキノコがw🍄

まー絶対毒キノコだと思いますがいっぱい生えてましたw
f:id:kou0051:20201015111357j:image
f:id:kou0051:20201015105021j:image

撤収後群馬のご当地ラーメン食って帰ろうと思っていたけどだらだらし過ぎて

15:00で閉まってましたので

探偵のあの人のオススメの店

来来亭
f:id:kou0051:20201015105002j:image

安定の細麺とネギがめっちゃ合う満足いく一杯

近所にも有れば嬉しいんですがねw
f:id:kou0051:20201015104956j:image

 

群馬 みどりの村キャンプ場は傾斜がキツいのでデカイテントはしんどいかもです

今回はフリーサイト 地面は芝

トイレ、炊事場は結構離れてて坂道移動なのでちょっとキツかったかな

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ ここから登録でいきなり300円ゲットです

 

 

アフィリエイトASPのマネートラック