料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

13回目 ウォーターパーク長瀞

月1キャンプ 13回目

去年の5月から始めた月1キャンプ

13回目はウォーターパーク長瀞

テントは久々のアスガルド7.1

タープはカーリ12 2月って事でストーブ持って冬仕様で行ってきました


f:id:kou0051:20210304062546j:image

荒川の岸にあるキャンプ場

かなり地面は硬い 花粉と戦いながら

とにかく多いペグを打ち込む

最初タープを設営

アスガルドは最低ペグ17本?位打ち込まないと

形にならない

荒川付近はアスガルドは向かないね

設営終わった頃腕はちぎれて無くなってた感覚でボロボロになってました
f:id:kou0051:20210304062533j:image
f:id:kou0051:20210304062605j:image
f:id:kou0051:20210304062609j:image

アスガルドのこの白熊のロゴがお気に入り

なんだかキャンプ場に映えるんだよね
f:id:kou0051:20210304062529j:image

今回はこんな感じに設営

普段アスガルドの場合

テント入り口の二股フレームとタープを連結するんだけど 今回はテントとタープを外してみた
f:id:kou0051:20210304062549j:image

いつものスーパーの前菜スタート

やっぱり檸檬堂(阿部ちゃんのレモンサワー)は確実に美味い😋

f:id:kou0051:20210304062622j:image

暗くなってきたので焚き火をファイヤー
f:id:kou0051:20210304062526j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


f:id:kou0051:20210304062513j:image

今回のメインはこちら
f:id:kou0051:20210304062541j:image

デカ盛り白菜ベーコン挟み焼き

白菜にベーコンたっぷり挟んで凧糸で縛って

鍋にぶち込みオリーブをたっぶりぶっかけ

塩胡椒のみのシンプルな味付けで蒸し焼きにしましたw
f:id:kou0051:20210304062516j:image
f:id:kou0051:20210304062602j:image

最後にラクレットチーズをドッサリ乗せて蒸しあげて完成
f:id:kou0051:20210304062556j:image

なんとか皿に移してこんな感じ

白菜トロトロ🥬でめっちゃ熱旨w
f:id:kou0051:20210304062509j:image

中国からやってきた

你好バーナーにも火を入れましたw
f:id:kou0051:20210304062615j:image

自作のアタッチメントを乗せどんなものか試してみる

めっちゃ足元あったけー

こりゃええわw


f:id:kou0051:20210304062612j:image

寒くなってきたので

焼酎のお湯割りにチェンジ

アタッチメントの上にヤカン乗せて湯を沸かす

問題なくちゃんと沸いた
f:id:kou0051:20210304062553j:image

冬場はやっぱ鍋やね

今回は木の子たっぷり入れてしゃぶしゃぶっぽくしてゴマだれでいただきました♪
f:id:kou0051:20210304062628j:image
f:id:kou0051:20210304062523j:image

寒くなってきたのでテントに入って熱燗

浦霞 しみるわぁ

ちょっと食べ過ぎたので朝飯は無しw

大満足でぐっすり寝ました
f:id:kou0051:20210304062537j:image

そして次の日ご当地ランチ

長瀞って言えば蕎麦 今回はこちら

そば処 うち田
f:id:kou0051:20210304062625j:image

天ぷら蕎麦にしました

蕎麦大盛り出来なかったのが残念
喉越し良く後引く美味い蕎麦でした
f:id:kou0051:20210304062559j:image
f:id:kou0051:20210304062618j:image

ウォーターパーク長瀞

本当サービスが良いキャンプ場でした

写真ないけど 近所の日帰り温泉

満願の湯の無料チケットくれたり

次回着火剤プレゼントチケットくれたり

更に満願の湯の源泉スタンドで20リットルの

ビニールタンクくれて源泉持ち帰れる(温泉水は20リットル100円)

まー至れり尽くせり

釣り堀も併設してたので

夏場にまた行きたいキャンプ場でした🏕

f:id:kou0051:20210304071648j:image
f:id:kou0051:20210304071651j:image
f:id:kou0051:20210304071654j:image

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ ここから登録でいきなり300円ゲットです

アフィリエイトASPのマネートラック