料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

12回 キャンプ 初のソロキャン スプラッシュガーデン秩父

1月 とうとう3回目のキャンプw

朝起きてめっちゃ天気良く「うわーw めっちゃキャンプ日和ぢゃんすかぁ」って天気予報見たら気温もそれほど低くなく風も強くない!

コレならイケるって「よし!コレからキャンプ行くぞ」って出掛けることに

今回は一人って事で装備は軽装 

キャンプ場も行き慣れた長瀞

スプラッシュガーデン長瀬オートキャンプ場

ここなら近いしと思い電話したら「全然空いてますよ」って事で出発!

 

f:id:kou0051:20210206105558j:image

テントはテントファクトリーのワンポールtc

コレなら一人で設営も撤収も楽々

そしてテーブルはやもめ感バリバリの七輪をはめ込むDIYの囲炉裏テーブル

これを一回使ってみたかったんですよw

 


f:id:kou0051:20210206105532j:image

焚き火台はピコグリルのパチモン

パチグリル 脇にロープ止め用の杭立てました
f:id:kou0051:20210206105524j:image

お決まりのあべちゃん檸檬堂で移動酒場コタツOpen 
f:id:kou0051:20210206105555j:image

テーブルにセットした七輪に炭を入れ

まずは鯵の開きを焼いていく

この時まだ16:00くらい 寒いので仕方なく早めのスタート
f:id:kou0051:20210206105601j:image

やっぱ炭火は良い‼️

いい感じで焼けました

そして足元が軽くですがあったかい

このテーブル作って良かったです♪
f:id:kou0051:20210206105608j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


f:id:kou0051:20210206105514j:image

やっぱ山だね

気がついたら真っ暗w

マイナーズランプ灯火
f:id:kou0051:20210206105550j:image

この鹿角ランタンハンガーも自作品
f:id:kou0051:20210206105544j:image

鯖缶あったので鯖缶アヒージョ

簡単です

鯖缶の汁半分捨ててポン酢とオリーブオイル入れて火にかける

結構美味しいんです
f:id:kou0051:20210206105627j:image

お肉は牛🐂

牛フィレを焚き火で直焼

原始人STYLEで仕上げました
f:id:kou0051:20210206105615j:image

なーかなかいい色に焼き上がったw

アメリカンビーフだったけど柔らかくて旨い😋
f:id:kou0051:20210206105632j:image

分かりづらいけどコイツ

アレです キツネ🦊

スルメあげたら喜んで食ってた

秩父にもキツネいるんだねw

キツネにはエキノコックスだったかな病気あるから気をつけてw
f:id:kou0051:20210206105618j:image

寒い夜はやはり鍋物

って事でおでんの登場

スーパーの市販のヤツでも外で食べれば旨いしあったまる😋
f:id:kou0051:20210206105547j:image
f:id:kou0051:20210206105527j:image

薪も無くなったのでテントに🏕

ストーブでほんとあったかくて快適です
f:id:kou0051:20210206105604j:image

寝酒に熱燗

コレがまた良い
f:id:kou0051:20210206105611j:image
f:id:kou0051:20210206105517j:image

朝は調子良かったのでカップ
f:id:kou0051:20210206105537j:image
f:id:kou0051:20210206105520j:image

今回はご当地ランチ 行きたかった店が休みだったので帰り道に安定の来来亭にお邪魔しました

こちら麺大盛り ネギ多めからのトッピング葱


f:id:kou0051:20210206105636j:image
f:id:kou0051:20210206105540j:image

朝方小雨がぱらついたので

店でテント広げて乾かしました

エアコンつけて2時間位で乾いてました
f:id:kou0051:20210206105623j:image

スプラッシュガーデン長瀬オートキャンプ場は2回目でしたが

良く整備されててうちからも近いのでふらっと行けるし気に入りました

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ ここから登録でいきなり300円ゲットです

アフィリエイトASPのマネートラック