料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

11回目 キャンプ 千葉 印西市 オートキャンプユニオン

新年開けて緊急事態宣言

お店も暇で仕方ないのでしょうがなく

平日休みで金、土、日曜日のしかも時短営業

平日もコロナ禍で行くとこも無く腐りそうなので1月 2回目のキャンプに行きました😂

場所は初キャンプの千葉県印西市

オートキャンプユニオン🏕です

f:id:kou0051:20210206105209j:image

今回はテントファクトリーのワンポールtc

タープはノルディスク  カーリ12

コイツをDODのとんがりハット(タープ連結アダプター)で繋ぎました

前連結した時はタープつける側のカラビナととんがりハット直繋ぎだったけど今回は50cmほど下げました

良い感じにリビングも広々です
f:id:kou0051:20210206105206j:image

中はこんな感じアラジンのブルーフレイムに

なんていうものか分かりませんがストーブの熱で回転する扇風機

コレで寒さ対策はバッチリ👌
f:id:kou0051:20210206105115j:image
f:id:kou0051:20210206105103j:image

今回の一番の楽しみがコレ

ロープ止め用の杭3本用意して

肉の原始人焼きをやろうと思い用意しました
f:id:kou0051:20210206105220j:image
f:id:kou0051:20210206105059j:image
f:id:kou0051:20210206105125j:image

針金をS字に曲げそれに肉を引っ掛け

焚き火で火炙りです
f:id:kou0051:20210206105144j:image

肉を火炙り中 薄暗くいい感じになってきました
f:id:kou0051:20210206105141j:image

マイナーズランプも映えます♪

f:id:kou0051:20210206105107j:image

いつもの感じで移動酒場コタツOpenです🍻
f:id:kou0051:20210206105155j:image
f:id:kou0051:20210206105122j:image

まずはイベリコ豚🐖肩ロース

脂が甘くてめっちゃ美味い😋
f:id:kou0051:20210206105136j:image

完全に真っ暗

今回はタープの下にランタン入れたので

手元も明るく快適でした
f:id:kou0051:20210206105056j:image

そして鍋🫕

寒いので鍋物があったまる

トムヤムクン鍋にしました
f:id:kou0051:20210206105118j:image

鍋でしっかりあったまり寒いのでテントに移動

テントの中でチョロっと飲んで寝ました😂
f:id:kou0051:20210206105159j:image

オートキャンプユニオン🏕

サイトはこんな感じ

電源🔌サイトもあるので電気毛布使えますよ
f:id:kou0051:20210206105217j:image
f:id:kou0051:20210206105110j:image

帰りはいつものご当地ランチw

今回はキャンプ場の近所で流行ってる

喜多方食堂 麺や 玄

こちらにお邪魔しました
f:id:kou0051:20210206105202j:image

背脂ガッツリのキレッキレのキリッとした醤油味のスープ めっちゃ好みだわ
f:id:kou0051:20210206105129j:image

麺はこんな感じ

太めな平打ち麺

ものすごく食べ応えあって大満足

ここはまた是非行きたいです
f:id:kou0051:20210206105151j:image
f:id:kou0051:20210206105133j:image

帰りに柏にキャンプギア見に寄ったら

もー何? 要塞か? ってくらいデカイテント設営してました😂 天井にくっつきそうな勢いのデカさで3、4人がかりで設営してました
f:id:kou0051:20210206105147j:image

帰って調べたらでっけ〜訳だw

こんなの使ってるの見たことないわ😂f:id:kou0051:20210206105212j:image

そんなわけで11回目のキャンプは

初キャンプで行った千葉のオートキャンプユニオンでした

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ ここから登録でいきなり300円ゲットです

アフィリエイトASPのマネートラック