料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

DIY 100均でタープ連結アダプター ヒーターアタッチメント

100均の材料使ってワンポールテントとタープの連結アダプター作ってみました

材料はバックの持ち手 後はテント引っ張るロープ コイツを駆使して作ってみました

市販でDODからとんがりハットって商品出てます

f:id:kou0051:20210206112420j:image

ワンポールテントの先端に被せテント全面にタープ 後ろにロープ2本で引っ張る感じ
f:id:kou0051:20210206112427j:image

前は50cmくらい下げた方が良さそうです

あんまりキツキツに引っ張ると

タープのスペースが狭くなってしまいます
f:id:kou0051:20210206112424j:image

このとんがりハットの代用品を100均の材料使って作ってみました

f:id:kou0051:20210206110534j:image

バックの持ち手はこんな感じ

ダイソーの手芸コーナーに売ってます

2個で1セット コレ二つ合わせてロープでグルグル巻いていきます 巻いては締め巻いては締めの永遠繰り返しです
f:id:kou0051:20210206110505j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


f:id:kou0051:20210206110501j:image

全部巻き終えたら2本短め出てロープと連結するループを作り 長め(50cm)くたいのタープと連結するとループを作って完成です
f:id:kou0051:20210206110508j:image

こんな感じ

バックの持ち手のリングをワンポールテントの先端に引っ掛け後ろにロープ2本で引っ張る

全面はタープを引っ掛ける

まだ使ってないけど多分大丈夫と思います
f:id:kou0051:20210206110451j:image
続きましてGoogleとかで「キャンプ ミニストーブ」って検索すると出てくるのがこちら

大陸仕様のめっちゃ ちゃちーペラペラの

チャイニーズクオリティ満載のミニストーブ

コイツがどーしても気になる

何故って送料込みで3000円ですよw

もー騙されても良いや いやw もー騙してくれとポチった訳ですがいやー思った以上にちゃちーわ😂
f:id:kou0051:20210206110512j:image

とりあえず燃焼テスト
f:id:kou0051:20210206110515j:image

赤い炎🔥が上がったら芯を縮めて調整f:id:kou0051:20210206110523j:image

ん? めっちゃ暖かい

え? 良いんじゃないの?

試しに湯豆腐やってみた

沸くまで少し時間かかったけど全然イケる

そしてこのチャイニーズクオリティのミニストーブ 你好バーナーと名付けました😂
f:id:kou0051:20210206110530j:image

パワーアップ出来んかと100均駆使して

コールマンのヒーターアタッチメントみたいなものが出来んかなとDIY
f:id:kou0051:20210206110458j:image
f:id:kou0051:20210206110455j:image

コレは失敗
f:id:kou0051:20210206110519j:image
f:id:kou0051:20210206110448j:image

なんだかんだで3回失敗し火力が集中する場所が中心だと分かりもう全部中心に集めてみた
f:id:kou0051:20210206110527j:image

ガスと違って火力が無いので全体が真っ赤になることはないけどかなりパワーはアップしましたw 

手を上にかざすと熱wってなるくらい

まだ実際キャンプ場には持って行ってないけど

次回はこの你好バーナー持って行こうと思います😂

 

你好バーナーテント内はキツイかも

炎が落ち着くまで臭いが結構したり煙も出ます

外で足元用って思えば使い勝手良いです

そしてちゃちーおかげでめちゃくちゃ軽いです

以上 DIYと你好バーナーのレビューでした

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間&釣り仲間募集中です

グルキャン行ったり釣り行ったり楽しい事しましょう♪

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ ここから登録でいきなり300円ゲットです

アフィリエイトASPのマネートラック