料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

キャンプ場であった本当にかわいそうな話2021

キャンプ始めて一年が過ぎた頃今年の5月

コロナ禍で店も営業出来ず

ほんと毎日飼い殺しのような状態で

かと言って気晴らしに外食だって出来ない状態

まー今現在8月末もそうなんだけど

家にいてもストレス溜まるので

毎週のようにキャンプに行くようになった🏕

 

あるキャンプ場というか河原みたいな所にソロキャンプに行った時の話

そしてこの話もかなりショッキングなので

そういうのが嫌いな方にはオススメしません

 

5月ともなると結構日差しもあって暑くなってきます。 結構晴れ☀️が続くのでソロキャンに出かけました 到着していつものように設営し

日差しも強いのでタープでリビング作り

その下でくつろいでたら一組のカップルが入ってきて隣に設営し始めました

隣と言ってもだいぶ離れてるんですがね

設営の様子を眺めてると

どうやら初心者カップルっぽくて

テント建てるのにもめっちゃ手こずってました

トイレ行くついでに見てみると

YouTubeかなんかで設営方法確認しながらやってましたw

 

「あー俺も最初そーだったわぁ😂」とか思いつつトイレに行きちょっと散歩して戻ってきたときには大分仕上がっておりほっとしました(笑) テントはアスガルドの中くらいのヤツでどうやら初張りのようでした

でタープと連結していてまーまー立派な感じになってました。

ノルディスクの白熊マークがテントとタープに光ってますw

二人とも興奮して携帯で写真撮って喜んでる様子w 「微笑ましいのう」とおじさんほっこりしてしまいましたw

 

夜になりその日は多分5、6組位でしたがみんなマナーのいい人ばかりで騒ぐ人も居らず

のんびりゆっくり過ごしてました

21:00くらいになんだか風が出てきて怪しい感じになってきました

22:00くらいには結構な風速になってきてコレちょっとまずいと思いタープを片付け

焚き火は火消し壺に突っ込んで消して

テントの中で飲み直ししてました

 

 

◆😎移動するだけでマイルが貯まる◆

#トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

 

 

時折突風も混じって結構危険な感じで大丈夫かと思いつつ夜も遅くなったので寝ることに

相変わらず突風混じりの強風でテントがバタバタいう中寝ました。

夜中目が覚めトイレに行くときアスガルドが目に入りました。 「風強いからタープしまったんだな」と思いつつ「ん?なんか変…」

椅子は風でひっくり返りテーブルはそのまま

紙皿やプラのコップも散乱してる

ペグもバラっと地面に放り投げた状態

「あれ? コレってカーリ(ノルディスク のタープ)の純正ポールだ」 

嫌な予感は的中🎯 突風でタープが吹き飛び

川まで飛ばされて流されてました。

川に落ちたタープは流されて段々見えなくなりました。

 

後1分でも早くトイレに起きてたらもしかしたらタープは無事だったかもしれんって思うと心が痛い…

 

結局寝れず朝外に出てたら

カップルも目を覚まして出てきて

タープが無いことに気付き

何事? 何が起こったん? ってなってました

ノルディスク のタープ 結構なお値段しますよ

それが初張りで寝てる間に神隠しにあったんですよ🤭

たまったもんじゃないですよ

しょうがない。 そー思い昨日の出来事を話しました。 男性の方はめっちゃガッカリ😮‍💨してて凹んでました。

そして早々と撤収を始めタープの袋に残されたペグとポールをしまってました

本体は川に流されポール2本とペグだけになってしまったカーリの収納袋…

まるでそのカップルの夢や希望が抜けて消えたようにブカブカでした…

 

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント