料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

八回目のキャンプ リバーパーク上長瀞オートキャンプ場

f:id:kou0051:20210910225419j:image

 

移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる? まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】登録で5,000マイルもらえるよ! https://mapfan.to/trip-mile #移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #ポイント #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #楽天ポイント #dポイント

f:id:kou0051:20210113122445j:image

11月のキャンプは上長瀞

駅の近所のこちらへお邪魔しました

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場

少し寒くなってきたのでストーブ持って行きました ストーブはアラジン テントに対してちょっとデカイけど燃料のもちも良いので1日つけててももちます

f:id:kou0051:20201116135052j:image

今回はテントファクトリーのワンポールTC

タープはノルディスクの12

DODの連結アダプターで繋いでリビング作りました アダプターとタープをカラビナで直接繋げたのでリビングが狭くなり 次回は3、40cm下げようと思いました
f:id:kou0051:20201116134928j:image
f:id:kou0051:20201116135212j:image

ここが連結部分 とんがり帽子にタープとロープ2本 ロープ2本は後ろに引っ張ってペグダウンします 
f:id:kou0051:20201116134951j:image

寒いのでムートン持っていきました

夜 食事中は椅子に敷いて寝る時は寝袋にインします コレがあったかいんだw
f:id:kou0051:20201116135033j:image

寒いとはいえやはりレモンサワーでスタート
f:id:kou0051:20201116135151j:image

今回は焚き火台 ピコグリルのパチモンも使ってみました 全然いけます

両サイド開いてるので長い薪もそのままいけます
f:id:kou0051:20201116134947j:image

夜になって暗くなるとこんな感じ

まーまだ全然いけますが寒くなってきました
f:id:kou0051:20201116135200j:image

椅子にムートン敷くとめっちゃあったかい

ペラペラの布一枚は応えます
f:id:kou0051:20201116135225j:image

いつもの前菜盛りで乾杯w
f:id:kou0051:20201116135040j:image

今回はお店の常連さんも一緒に

ホワイトガソリンのランタン

これはマジで欲しいわ

f:id:kou0051:20201116134944j:image
f:id:kou0051:20201116135119j:image
f:id:kou0051:20201116135146j:image

群馬の有名なもつ煮 コレうまいんです

常連さんが持ってきてくれました
f:id:kou0051:20201116135618j:image

いつものレタス巻安定のおいしさ

ニトリのテフロンスキレットが活躍します
f:id:kou0051:20201116135221j:image
f:id:kou0051:20201116135037j:image

前日TVで宮川大輔がうま〜いって言ってた

京都の大黒しめじがスーパーに売ってたので購入
f:id:kou0051:20201116135044j:image
f:id:kou0051:20201116135108j:image

半分に切って直火で焼きました
f:id:kou0051:20201116135206j:image

蕎麦のカエシを塗りながら仕上げました

すごい食感と旨味 また焼きたいですね
f:id:kou0051:20201116135130j:image
f:id:kou0051:20201116134938j:image
f:id:kou0051:20201116135113j:image
f:id:kou0051:20201116134956j:image

ここのキャンプ場夜間薪が無くなっても

無人販売してます

これはありがたい
f:id:kou0051:20201116135059j:image
f:id:kou0051:20201116135142j:image
f:id:kou0051:20201116135216j:image

紅葉も綺麗で秋のキャンプって感じで良かったです
f:id:kou0051:20201116134934j:image
f:id:kou0051:20201116135123j:image
f:id:kou0051:20201116135126j:image

秩父と言えば蕎麦

帰りの楽しみ今夏はこちらでクルミ蕎麦をいただいて帰りました
f:id:kou0051:20201116135104j:image

くるみのつけだれが濃厚で初めて食べたけど美味しかったです♪
f:id:kou0051:20201116135156j:image
f:id:kou0051:20201116135048j:image

今回のリバーパーク上長瀞オートキャンプ場

電車で行く人には良いかもですね

近所に幼稚園あって平日行くと朝からちょっと騒がしいかもw 後地面がめっちゃ硬いのでソリステじゃないとキツイです

ハンマーもゴムだとだいぶキツイですね

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ ここから登録でいきなり300円ゲットです

アフィリエイトASPのマネートラック