料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

東大宮 釣り部 部活 鯵釣り(南蛮漬けのレシピあります)

久々の釣り 釣り部部活🎣

今回はお店の常連で釣り初心者が参加って事で

色々と試行錯誤 釣れなきゃ一回でおもんないってなるだろうし

初心者でも割と簡単に釣れる鯵狙いで行きました

誕生日プレゼントって部長からリール貰ったので竿も新調し今回からレンタル竿を卒業しましたw

f:id:kou0051:20210113141558j:image

開始早々予想通りの展開でバカスカ釣れまくり

落とし込んでは釣れ 取り込んでまた落とせば釣れの繰り返しでめっちゃ忙しい釣りになりました
f:id:kou0051:20210113141554j:image

開始10分位でこんな感じ
f:id:kou0051:20210113141551j:image

今回初参加の常連さんも開始1時間でコレもんです 弱い弱いとは聞いてましたがまさかここまでとはw 通路で邪魔だったので船内にぶち込む😂

そっとしときましたw
f:id:kou0051:20210113141606j:image

この赤いやつの周りでずっと移動せず一日中釣ってました

船内で死んでるヤツもラスト1時間って事で叩き起こして頑張らせました
f:id:kou0051:20210113141602j:image
f:id:kou0051:20210113141619j:image

結果こんな感じ

大小合わせて40匹くらいだったかな

まー毎度ですが毎回ここからが修羅場

全部おろして下処理
f:id:kou0051:20210113141629j:image

船で死んでたあの人

今回は初めてだらけw

自分で釣った魚だし卸し方教えてみました

教え方が良いのか器用なのか

まーまーな感じで仕上げてました
f:id:kou0051:20210113141637j:image

そんじゃ食ってくよw

釣りたての鯵はやっぱタタキが良いね😊👍

鮮度抜群 歯応えも最高

船に揺られた甲斐がある!
f:id:kou0051:20210113141633j:image

ちっちゃいヤツは頭ごと唐揚げ

しっかり二度揚げでサクサクです
f:id:kou0051:20210113141622j:image

天ぷらもまた美味い

鯵ってどう食べても美味しいんです
f:id:kou0051:20210113141610j:image

骨も無駄にしません

一度しっかり干して素揚げにします

こちらは唐揚げと骨煎餅の盛り合わせ

カルシウムバリバリ

ビール🍺はエンドレスw
f:id:kou0051:20210113141625j:image

ちっちゃいやつをそのままハラワタ出して片栗粉をまぶししっかり揚げて南蛮漬けに

サッパリしてていくらでも食べれる

南蛮酢のレシピは

出汁6:味醂1.5:薄口醤油1を沸かして味醂のアルコール飛んだら冷ましてそこに酢を2

輪切りの鷹の爪 玉ねぎ 好みで人参等

甘いのが良ければ味醂を多くしたり

酸っぱいのが良ければ出汁を減したり酢を足すなどお好みでやってみてください


f:id:kou0051:20210113141614j:image

 

常連の船酔い初心者は美味い美味い😋

って自分で釣った鯵を食べ

そして海釣りはもう勘弁してくれと

釣りは1日で引退しました😂

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ ここから登録でいきなり300円ゲットです

アフィリエイトASPのマネートラック