料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

俺のメシw

緊急事態宣言も長引きお店の営業もできず

かと言って外食するとこもない

自然と自炊になってしまいます

でもこー毎日自炊だとネタ切れしてしまいます

俺のメシでは特殊なものもありますが結構簡単にできるのもあるので良ければ参考にしてください キャンプ飯にも使えそうなものもちょいちょいあるかもw

f:id:kou0051:20210815105133j:image

こちらは甘鯛 三枚におろして

骨抜いて皮目にキッチンペーパーを被せ

上から熱湯をかけて氷水に取り

お造りにしました
f:id:kou0051:20210815105405j:image
f:id:kou0051:20210815105120j:image

こちらはベーコンエッグ山芋鉄板です

うちの店の人気メニューです😂

山芋をすりおろし軽く味付けし好みの具と混ぜてスキレットに入れチーズを乗せて焼き上げます
f:id:kou0051:20210815105352j:image

コレは甘鯛の唐揚げ

本当は鱗付けたままの方が美味しいです

今回は刺身用に鱗取ってたので

普通に唐揚げにしました😂

緑のやつはキャンプで余った甘長で素揚げにすると美味しいです
f:id:kou0051:20210815105423j:image
f:id:kou0051:20210815105355j:image

最近ハマってるのがラム

キャンプでも良く焼いて食べてます

付属のジンギスカンソースで仕上げ後は適当に整えます ラムはなんぼ食っても太らないw

むしろ痩せるw  チャンカワイに試してもらいたい #ありがとうチャンカワイ
f:id:kou0051:20210815105109j:image

豚のスペアリブです
f:id:kou0051:20210815105113j:image

赤ワイン ケチャップ ウスターソース

唐辛子やブラックペッパー クミン コリアンダーシードでスパイシーに
f:id:kou0051:20210815105412j:image

1時間半程煮込みます

煮詰まってきたら水を足します
f:id:kou0051:20210815105359j:image

出来上がり

ぶつ切りの骨から豚骨エキス出てめっちゃ美味い😋🍴

f:id:kou0051:20210815105834j:image

あわび ホッキ貝の刺身

運良くめっちゃ安くゲット出来たのでたまには贅沢にw
f:id:kou0051:20210815105130j:image
バター焼きもしましたw
f:id:kou0051:20210815105336j:image

ちっちゃいけどちゃんと美味しくいただきましたw
f:id:kou0051:20210815105416j:image

冷凍物の本マグロ中トロ

コレは処理によって味がだいぶ変わります

マグロのサク全体に満遍なく塩を振ります

で、しばらく置くとドリップ出てきます

このドリップをしっかり拭いてあげると美味しくなります♪
f:id:kou0051:20210815105322j:image

鶏胸肉の煮浸し

コレは経験とコツが要ります

胸肉の太さで煮る時間が決まります

味は出汁7:味醂1 砂糖少々醤油1
f:id:kou0051:20210815105325j:image

おんなじ要領で茹で豚です

こちらも火を通しすぎないようにします

作り置き出来るのでコレあると楽です

豚肩ロースの塊を使います
f:id:kou0051:20210815105116j:image

IKEAのミートボールで作り置き惣菜
f:id:kou0051:20210815105909j:image

玉ねぎ 木の子 インゲン ダイストマト🍅
f:id:kou0051:20210815105913j:image

結構適当にやっても美味しくできます
f:id:kou0051:20210815105906j:image

メバルとホッキ貝
f:id:kou0051:20210815105329j:image

メバルの薄造り 貝殻のがホッキの刺身 

ホッキの前はつぶ貝
f:id:kou0051:20210815105408j:image

メバルアクアパッツァみたいなヤツも作ってみました 思ってたよか美味しく出来た
f:id:kou0051:20210815105333j:image

メバルの薄造りのネギまみれに見えますが

メバルの薄造りに塩胡椒で味付けして

煙出る寸前のオリーブオイルをかけてます

食感がまた変わって美味い😋

f:id:kou0051:20210822113150j:image
飲食店勤務20数年

今までやってきた事を今度はキャンプに活かせたらどうなるかw 日々キャンプ飯研究中です

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

随時キャンプ仲間募集中ですw

よろしくお願い致します🤲

 

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント