料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

キャンプ2年生になりましたw

去年の5/28 恐る恐る人生初のキャンプに行って

見事ドハマリ それまで同級生や店のお客さんもやっててキャンプ良いよって勧められてたんだけど

アウトドアはちょっとって感じでもろに避けてました

 

去年コロナ流行り始め

店の営業も上手く行かず

休業したり 時短したりしてるうちに

ネット見る機会が増えそして

このアイテムに出会う

画像はないので気になる方はググってみてください

「野燗炉」 のかんろって言います

こいつを見つけた時 

うわー めっちゃ渋いわぁってなって

コレに関する事をネットで調べ上げました

うわぁ めっちゃ欲しい

でもね 値段まぁまぁするんよ

そこでほんと考えまくってその野燗炉の性能を

じっくり考えてみた

要は炭火が使え湯が沸かせるっちゅー事です

あ!あれや!

って事で庭のなんか邪魔くさいものぶち込んでるBOXの中に長七輪あるの思い出して自作した

コレが後のDIYやキャンプのきっかけだったんですよ↓「長七輪で野燗炉」

https://kou0051.hatenablog.com/entry/2020/05/04/115659

 

まー炭火で物焼いて食べて晩酌してたらキリないわw

外出自粛でコレは楽しいってなって

やっぱ本物欲しいなって

毎日ネット見てたら ⁉️⁉️⁉️なんじゃコレは

キャンプギアでおんなじ感じのものが

ユニフレームのユニセラって商品

f:id:kou0051:20210517192934j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


f:id:kou0051:20210517192923j:image
f:id:kou0051:20210517192931j:image
こいつのおかげでキャンプにハマって行ったんです

後は早いもんですよ

気がついたらテントこの1年で4幕

↓「愛用のテント4幕」

https://kou0051.hatenablog.com/entry/2021/04/10/100512

そして全てコロナのせい

気がつけばグラインダーやら丸鋸 挙げ句の果てに溶接機…

鉄筋溶接して薪置き作ったり ハンギングラック作ったり

DIYまで始めちゃいました

冷やし中華始めました的ノリでもうね

キャンプもDIYも沼w😂

そしてこの一年で行ったキャンプは24泊

本当は月1キャンプなんて言ってたんだけど

ハマりすぎて気がついたら24回もw

でもね そんくらい夢中になれる🥰

それがいい! コレはオッさーんになっても楽しめる ま今でもまぁまぁオッサンなんだけどね(笑)

 

そんなこんなで一年通してキャンプ行った結果ですが コレは体動かなくなるまで続けると思う

そして今年の目標は3年生目指して

月一キャンプは続行 月一ソロキャンを新たに加え必達24泊 そして連泊キャンプ必達2泊

合計25泊が必達目標です!

来年の5月が楽しみです♪

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】を使って #トリマ を始めよう!
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント