料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

DIY 囲炉裏テーブル ローテーブル

去年 不要になった椅子を解体してその足を利用して七輪専用の囲炉裏テーブル作ったんですが 何気に度々使うようになりました

まさかキャンプで使うようになるとは

そんな度々だと色々不満が出てくる

まずは折り畳みでは無いので足が邪魔

そして重い これじゃしょうがない😵

んじゃ 新しく作ってみるかと

木材買ってきましたw

最近DIYにめっちゃハマってます(笑)

キャンプもDIYも沼ですね😂

全ての材料切り揃え天板の作成

f:id:kou0051:20210602093135j:image

木工用ボンドで貼っていく

この乾くまでの時間がめっちゃもどかしく待てないのは致命的w
f:id:kou0051:20210602093051j:image

隙間からはみ出すボンドは綺麗に拭き取りましょう
f:id:kou0051:20210602093127j:image

とりあえず形になる

コレを二つ作ります 普通にローテーブルとしてこのまま使えます
f:id:kou0051:20210602093059j:image

2台できました

この2台のテーブルをブリッジで繋ぎ

真ん中に四角の空間ができるようにしたいと思います その四角の空間に七輪をセットして

囲炉裏風テーブルにしようと思ってます
f:id:kou0051:20210602093123j:image

ブリッジの作成

テーブル天板ののちっちゃいバージョン

コレだけではつかないのでL字綱をグラインダーで切りドリルで取り付けネジ用の穴を開け

マットブラックで塗装しましたf:id:kou0051:20210602093146j:image

仕上がりでは無いですが仮組みしました
f:id:kou0051:20210602093131j:image

中央の穴にピッタリと七輪がフィットします
f:id:kou0051:20210602093112j:image

中々のいいで出来

それでは仕上げに入ります
f:id:kou0051:20210602093119j:image

OSB板の表面をガスバーナーで炙り表面にニスを塗りました
f:id:kou0051:20210602093047j:image

ニスは何度も重ね塗りしてピカピカに

最後クリアラッカーも何度も重ね塗りしてツヤツヤに
f:id:kou0051:20210602093142j:image

L字鋼を取り付け組んでみました
f:id:kou0051:20210602093138j:image

衝撃でズレないように側面に鍵つけて

フリッジと本体を繋ぎました
f:id:kou0051:20210608095832j:image

七輪をセットしてみる

中々いい感じに仕上がりました

七輪で旬の野菜や魚介類 焼き鳥など炙りながら一杯飲る このテーブル一個で完全にやもめ食堂です😂

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間募集中です♪

よろしくお願いします🤲

 

 

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント
f:id:kou0051:20210602093102j:image

OSB板が少し余ったのでローテーブルも作成したよ 表面はかなりガッツリ燃える一歩手前までガスバーナーでガンガン炙る

かなり真っ黒になるまで

で、結構凹凸が激しくなったので

初めて使うアイテム レジンです

ダイソーのクリアのレジン買ってきて

そこに女性のマニキュアの

ミラーネイルってあるんですが

それの金の粉を混ぜ凹んだ部分に盛って太陽光で硬化させました

またニスを重ね塗りしてクリアラッカーで仕上げました
f:id:kou0051:20210602093054j:image

テーブルの枠はL字鋼を切って作りました

ちょっと隙間開いちゃったけどそれはもう追求しない事に😂
f:id:kou0051:20210602093116j:image

ちょっとド派手な仕上がりですが

まーキャンプ場に持って行くと

まぁまぁ普通に溶け込んでましたw
f:id:kou0051:20210602093043j:image

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】を使って #トリマ を始めよう!
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント