料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

久しぶりの旅行 金沢

コロナ禍で何処にも行けず

大好きな海外旅行も行けずずっと缶詰状態からが続きストレスも溜まるばかり

そんな時、金沢 香箱蟹🦀が解禁だときき

金沢なら新幹線ですぐだと思い

店のお客さんにも色々情報聞いてちょっと行ってみました

f:id:kou0051:20210113133806j:image
f:id:kou0051:20210113133705j:image

金沢駅 ド派手ですねぇw

以前に仕事で何度か来たことあるけどやっぱ迫力が違うわw

新幹線もガラガラでコロナの心配も無さそうだったし久しぶりの旅行って事でテンション上がります。
f:id:kou0051:20210113133814j:image
f:id:kou0051:20210113133732j:image


f:id:kou0051:20210113133746j:image
f:id:kou0051:20210113133838j:image

金沢って事で先ずは寿司

お寿司屋さん何処もめっちゃ並んでました

食べ物屋で並んで待つって事した事は無いので

少々キツかったけど20分くらいで入店出来ました
f:id:kou0051:20210113133722j:image

ノドグロ、ガスエビ等🦐

お目当てのネタは一通り堪能出来満足できました
f:id:kou0051:20210113133742j:image
f:id:kou0051:20210113133818j:image

食事の後バスに乗り移動して観光

紅葉が🍁ピークっぽくめっちゃ綺麗
f:id:kou0051:20210113133729j:image
f:id:kou0051:20210113133759j:image
f:id:kou0051:20210113133725j:image
f:id:kou0051:20210113133803j:image

ステンドグラスが綺麗な神社にも偶然近くに居たので行けました

ちょっとラッキー🤞
f:id:kou0051:20210113133756j:image

夜ご飯はこちら

お店の常連さんから教えてもらったお店

源左衛門さんにお邪魔しました
f:id:kou0051:20210113133830j:image
f:id:kou0051:20210113133739j:image
f:id:kou0051:20210113133823j:image
f:id:kou0051:20210113133907j:image
f:id:kou0051:20210113133914j:image
f:id:kou0051:20210113133848j:image
f:id:kou0051:20210113133910j:image
f:id:kou0051:20210113133903j:image

料理は一通り何食べても美味くて

本当また絶対行きたいお店

金沢行くって人いれば絶対おすすめしたいお店でした
f:id:kou0051:20210113133928j:image

二軒目におでんのお店

三幸さんにお邪魔しました
f:id:kou0051:20210113133718j:image

実はここの前におでんの有名店行ったんだけど

ちょっとあんまりだったのですぐに出てこちらにお邪魔しました

店変えて大正解 おでんも美味しいしあったまる

接客もものすごく良くて居心地良かった
f:id:kou0051:20210113133920j:image

お目当ての香箱蟹

かに酢でサッパリいただきました
f:id:kou0051:20210113133844j:image
食べた後の甲羅に熱燗🍶

コレがまた美味い😋

大人のお酒って感じがしてちょっと贅沢w

ここもオススメしたいお店です
f:id:kou0051:20210113133854j:image
f:id:kou0051:20210113133715j:image

次の日帰る前にこちらでラーメンいただきました

丁寧に作り込まれた感じのラーメンで一杯じゃもったいないので和え玉を追加

お腹もいっぱいになったので時間いっぱい観光しました
f:id:kou0051:20210113133925j:image
f:id:kou0051:20210113133841j:image
f:id:kou0051:20210113133749j:image

美術館巡りです

近々に美術館があったので新幹線の時間まで

ちょっと観に行ってきました
f:id:kou0051:20210113133834j:image
f:id:kou0051:20210113133735j:image

このトリックアート

インスタでよく見てたからちょっと嬉しい

見れば見るほど不思議です👀
f:id:kou0051:20210113133857j:image
f:id:kou0051:20210113133708j:image

上のデカイ足 中に入れるんです


f:id:kou0051:20210113133917j:image

夕方金沢駅にw

大宮まで新幹線🚅
f:id:kou0051:20210113133711j:image

コロナの影響か新幹線ガラガラポン
f:id:kou0051:20210113133810j:image

蛍烏賊のつまみかじりながら

立山のワンカップ飲って

もーおじさん全開で金沢の旅は終了です
f:id:kou0051:20210113133826j:image

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ ここから登録でいきなり300円ゲットです

アフィリエイトASPのマネートラック