料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

最近のラーメン達 No.2

俺ってば無類のラーメン好きw

Twitterだったら #ラーメン好きな人と繋がりたい ってタグつけw したことないけど笑笑

とりあえず最近食べたラーメン達をご紹介sですw

まずはこちら

川越のワイルド1に行く途中に寄った

田家 地鶏のスープが濃くて

そして麺が独特 凄まじい歯応えは忘れられん

かと言って硬い訳ではない

カエシが料理人として気になる一杯でした

f:id:kou0051:20210417002922j:image
f:id:kou0051:20210417002908j:image
f:id:kou0051:20210417002800j:image
f:id:kou0051:20210417003015j:image
f:id:kou0051:20210417003012j:image

上尾のメロディー 九州豚骨の名店

ここは初めて来た時よかスープがかなり進化した気がする

ボソボソ感がなくなりクリアに旨い

そりゃ替え玉もするしトッピングもするわw
f:id:kou0051:20210417002757j:image
f:id:kou0051:20210417002940j:image

伊奈 楓神

ンマーチャーシューがデカくてビックリ

角煮くらいのボリュームw

豚の神降臨ですw

スープはめっちゃ濃厚で

福岡出身の俺に言わせたら

福岡の豚骨の二、三倍骨入ってそうな

パンチ&キックの効いたスープですf:id:kou0051:20210417002857j:image
f:id:kou0051:20210417002825j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


f:id:kou0051:20210417002828j:image

安定の坂内

喜多方ラーメンのお店

チャーシューが爆盛りw

塩味の効いたチャーシューは半ライス頼んで

ライスと一緒に食うのが俺のスタイルw
f:id:kou0051:20210417002835j:image
f:id:kou0051:20210417003009j:image

東大宮のみずさわや

背脂豚骨の太麺が好き

なっかなか時間合わず行けないけど本当好き

ただ大盛りが最近キツくなってきたw

みずさわやって店名ひらがなと思うけど

ちょっとうる覚え

良かったらGoogle先生居てますからw
f:id:kou0051:20210417002947j:image
f:id:kou0051:20210417002831j:image

金沢に旅行行った時最終日に寄った店

麺や 鶯

文字でいい表せない感じの独特な雰囲気と丁寧に仕事されてるスープ 

そして俺好みの細麺 たまらんが😂

遠く離れた金沢で唯一入った一件

外さない俺ってばラーメンの神舎弟にしたかw
f:id:kou0051:20210417002817j:image
f:id:kou0051:20210417003019j:image
f:id:kou0051:20210417002926j:image
f:id:kou0051:20210417002846j:image
年始キャンプに行った時の帰りに寄ったお店

らぁ麺 家康

麺もスープもパンチあるタイプ
f:id:kou0051:20210417003006j:image

どどーんとした表情

まさに家康

チャーシューも焼き入ってて丁寧な仕事されてます
f:id:kou0051:20210417002919j:image

そしてこの麺よ

食いごたえ抜群だし小麦の香りが天才
f:id:kou0051:20210417002934j:image

東岩槻 大勝軒

ここはほんともう少し近ければしょっちゅう行くんだろうなってお店
f:id:kou0051:20210417002950j:image

毎日食っても飽きない系

そしてデフォルトで麺がめっちゃ多いw

それも嬉しいw

10年前は大盛りいけたけど今は無理だわ

ワシ ショボくなったねw
f:id:kou0051:20210417002901j:image

千葉にキャンプ行った時に見つけたお店

印西市のオートキャンプユニオン

ワシのキャンプデビューのキャンプ場の帰りに寄りました
f:id:kou0051:20210417002929j:image

喜多方食堂 麺や 玄

見てこの背脂w もーたまらんぞw

泳ぎたい😂
f:id:kou0051:20210417002912j:image

麺は平打ち麺をチョイス間違いないw

オートキャンプユニオンは

コレからも絶対行くし帰りはここできまりじゃろw
f:id:kou0051:20210417002915j:image

ここも偶然キャンプギア買いに行く途中にふらっと寄った店 場所がはっきりわからんから

ググってくださいw

博多長浜らーめん いっき
f:id:kou0051:20210417002937j:image

実は福岡出身の俺

ここね マジ泣くかと思ったw

ごちゃごちゃ言わない

コレ見て↓
f:id:kou0051:20210417002957j:image

スープ完飲 多分5、6年ぶりじゃないかな

ほんと美味しくて絶対また行くでしょw
f:id:kou0051:20210417002905j:image

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ ここから登録でいきなり300円ゲットです

アフィリエイトASPのマネートラック