料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

9回目のキャンプ スプラッシュガーデン

9回目のキャンプ

キャンプ部 部長に以前からオススメされてた

秩父のスプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場🏕 にきてみました

12月って事で冬装備

ストーブ ムートンで重装備

テントはテントファクトリーのワンポール

コレが楽だし広々

区画はそんなに広くないけど芝サイト

地面もそんなに硬くなく設営楽々

f:id:kou0051:20210113132438j:image

タープ無しで全面跳ね上げ椅子にはムートン

コレが寒さからバッチリケツを守る

寝るときは寝袋にIN

寒さ対策バッチリ👍
f:id:kou0051:20210113132430j:image
f:id:kou0051:20210113132347j:image
f:id:kou0051:20210113132350j:image
f:id:kou0051:20210113132354j:image

お決まりの檸檬堂でスタート🍋

寒くても最初はどーしても檸檬堂😂

あべちゃんじっくり仕込んでくれたレモンサワーで乾杯w
f:id:kou0051:20210113132419j:image

今回はユニフォームのユニセラ

おでん鍋炙り台

炭火で炙っておでん温めコイツらをアテに野外居酒屋開始です
f:id:kou0051:20210113132435j:image

おでんは市販のパックのヤツ

お肉コーナーにある出来合いの生つくねも入れてみた

中々どーして

市販のものでもキャンプで食べるとまた美味い😋
f:id:kou0051:20210113132344j:image

寒くなってきたので

小型のヤカンで湯を沸かす
f:id:kou0051:20210113132426j:image

出た😂 ジャーン 緑色のヤツ

 雲海 蕎麦焼酎

今回はコイツをお湯割りで飲っていく!
f:id:kou0051:20210113132358j:image

シングルバーナーで鍋 冬キャンは絶対鍋モノないと凍死するw

今回は微笑みの国タイ🇹🇭 トムヤムクン鍋🫕

f:id:kou0051:20210113132423j:image
f:id:kou0051:20210113132340j:image

途中のスーパーで旨そうだった鮭のカマも焼きます よくわからんけど北海道の漁師の気分になれます
f:id:kou0051:20210113132326j:image

おでん鍋をさっと洗って日本酒熱燗🍶
f:id:kou0051:20210113132408j:image

鮭のカマ焼きアテに熱燗ガブガブ飲ってしっかりあったまったところで寝袋になだれ込む

一瞬で寝落ちw
f:id:kou0051:20210113132337j:image

相変わらずですが朝は超絶早起き

寝るのも早かったってのもあるけど

キャンプの朝は絶対早い 老人かw
f:id:kou0051:20210113132334j:image

霜降って地面全体真っ白w
f:id:kou0051:20210113132405j:image

腹減ったって事で湯を沸かす
f:id:kou0051:20210113132323j:image

パッケージ見てコレは朝ラーにピッタリだと勝手に決めつけたヤツに湯を注ぐ
f:id:kou0051:20210113132316j:image

あー狙い通りw いただきます♪

ってやってたら異変に気づく

ん? なんだコレ?
f:id:kou0051:20210113132412j:image

テント内のスカートの所になんか垂れてる

キモいって思いつつ触ってみる

は? 氷柱ぢゃんすかw

テント内に氷柱w さすが冬キャンw

お腹落ち着きバリバリあと片付けして撤収

キャンプ場出た頃にはまた腹が減る

なんて燃費悪いんだ

f:id:kou0051:20210113132416j:image

秩父って事で現地ランチは蕎麦

そば処 味里にお邪魔しました
f:id:kou0051:20210113132320j:image
f:id:kou0051:20210113132312j:image

蕎麦とタレカツ丼のセット
f:id:kou0051:20210113132329j:image
f:id:kou0051:20210113132401j:image

蕎麦よ! マジうまかった

蕎麦好きでよく食べるけど喉越しといい

風味といい最高だった

ここは是非誰かにすすめたい
f:id:kou0051:20210113132442j:image

スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ

すごく整備されてて良いキャンプ場でした

薪は建築端材 すぐ燃え尽きてしまうので

ちゃんとしたのを持っていくのが良いかもです

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ ここから登録でいきなり300円ゲットです

アフィリエイトASPのマネートラック