料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

20回目のキャンプ 学校橋河原(ソロ)

ずっと迷い続けてたDDタープ4m×4mを買って

前回のキャンプで初張り予定だったんですが

サイトが狭くgigi1一つで目一杯になって張れず仕舞いでした

ちょっと残念だったので

キャンプ連チャンです

今回はテント ゼインアーツ gigi1

タープはDDタープ4×4 

ソロで学校橋河原に行ってきました

学校橋河原の魅力はなんといっても料金が安い

1日1000円 一泊2000円の環境美化費用で泊まれます 車乗り入れイケるフリーサイトなので重宝してますしうちからもそんなに遠くない

f:id:kou0051:20210508103743j:image
f:id:kou0051:20210508103709j:image

GWも終わりスカスカでした

前日は河原が人だらけでインドのガンジス川みたいだったそうです

ただ今かわせみ河原が閉鎖という事で

学校橋河原に人が流れてるようです
f:id:kou0051:20210508103836j:image

gigi1とDDタープのコラボです

もう要塞みたいです(笑)

ソロではちょっと広すぎましたw
f:id:kou0051:20210508103832j:image
f:id:kou0051:20210508103817j:image

今夏はちょっとパイナップル🍍

つまみにパイナップル🍍

でちょっと贅沢な樽熟成のウイスキー🥃

ハイボールにしました
f:id:kou0051:20210508103900j:image
f:id:kou0051:20210508103716j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


f:id:kou0051:20210508103713j:image

ハイボールにもパイナップル🍍入れて美味しくいただきましたw
f:id:kou0051:20210508103810j:image

炭に火をつけ何か焼こうかなとw

ん? 箸もトングもなんもない

あかん 忘れてもーた
f:id:kou0051:20210508103848j:image

薪を割り何とか箸っぽいの作って何とかなりましたw
f:id:kou0051:20210508103820j:image

ししゃもを焼き安定の美味しさにホッと一息
f:id:kou0051:20210508103814j:image

里芋も焼きました

里芋が皮の中で蒸し焼きにされ

ホクホクネットリと美味しく仕上がります
f:id:kou0051:20210508103735j:image

塩かけて食べると本当美味いんです😋
f:id:kou0051:20210508103829j:image
f:id:kou0051:20210508103747j:image

暗くなってきたのでランタンつけて焚き火を始めました
f:id:kou0051:20210508103738j:image
f:id:kou0051:20210508103800j:image

テーブルにはマイナーズランプをセット

オイルランタンの炎🔥ってユラユラ揺れて癒される
f:id:kou0051:20210508103750j:image
f:id:kou0051:20210508103719j:image

焚き火専用に新しく椅子を購入

これ2000円くらいで買ったんですが割といい感じです
f:id:kou0051:20210508103705j:image

椎茸を焼き久々にハムステーキも焼きましたw

ハムステーキほんと好きなんだよなw
f:id:kou0051:20210508103824j:image
f:id:kou0051:20210508103658j:image

自作キャンプギアの張り綱用ランタンフックも大活躍
f:id:kou0051:20210508103844j:image

そら豆は鞘付きのまま炭火に投入
f:id:kou0051:20210508103904j:image

鞘に含まれる水分で蒸されて美味しく仕上がります♪
f:id:kou0051:20210508103804j:image

ジャークチキンと目玉焼き チキンは前日に仕込んでおいたのでしっかり味入ってて美味かったですよw
f:id:kou0051:20210508103839j:image

湯煎缶の方でもつ煮ちょっと食べすぎたなw
f:id:kou0051:20210508103723j:image

〆に菊水ふなぐちで
f:id:kou0051:20210508103807j:image

翌朝この紫の花がそこら中に咲いてました
f:id:kou0051:20210508103702j:image
f:id:kou0051:20210508103730j:image

朝ごはんは今度お店で販売予定の

手間なし楽々カオマンガイ

前回の失敗を踏まえ炊飯開始
f:id:kou0051:20210508103856j:image

バッチリです👌

ダイソーの25g固形燃料着火後5分経過したのちにメスティンを乗せる

コレで100gのお米の自動炊飯は完璧です
f:id:kou0051:20210508103853j:image

焦げも全く無い仕上がりでした
f:id:kou0051:20210508103650j:image

gigi1とDDタープのコラボいかがでしょうか

次回もgigi1とDDタープで行ってみようと思います♪
f:id:kou0051:20210508103654j:image

学校橋河原 埼玉中心部から車で1時間から1時間半位 しかも安いしオススメです

ただここは薪売ってないので事前調達してくださいw
f:id:kou0051:20210508103727j:image

帰りはこのすっげー懐かしいCD聴きながら帰りました😂
f:id:kou0051:20210508103755j:image

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ ここから登録でいきなり300円ゲットです

アフィリエイトASPのマネートラック