料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

21回目 夕日の郷 松川

21回目のキャンプって事で茨城の大洗

夕日の郷 松川に行ってきました

目の前には涸沼 シジミ漁が有名の沼が広がり

すごいロケーション

サイトは狭めのフリーサイト 車の乗り入れはOK🚗 地面は綺麗な芝生

いう事ないんだけど風が強い

結構な暴風でタープは諦めテントのみ

テントはゼインアーツ gigi1

暴風の中どうにかこうにかテントを設営

f:id:kou0051:20210517185732j:image

夕日の里松川

元々キャンプ場では無いとこをフリーサイトとして使わせてくれてる感じです

設備も充分すぎるほど充実してます

トイレ 洗い場めっちゃ綺麗です
f:id:kou0051:20210517185748j:image

ちょっと初の暴風キャンプだったので

もー色々と雑w 結構適当な感じにして

とりあえず樽熟成のウイスキーハイボール
f:id:kou0051:20210517185657j:image

そして雨 こりゃどーもならんて思ってたけど一瞬で雨も風も止んで夕日が綺麗

これなら平気だなってつまみでも焼くかって思ったら ンマァー コンロ忘れとるやんかw

でも今回の焚き火台 ファイヤーディスクだったので急遽コイツにオガ炭ぶっ込んでグリルがわりに 付属の網乗せれば立派なグリルw
f:id:kou0051:20210517185712j:image

小フグの一夜干しを炙りながら涸沼を見渡し

樽熟成のウイスキーハイボール

風も止んだ 贅沢な時間だ
f:id:kou0051:20210517185650j:image
f:id:kou0051:20210517185709j:image
f:id:kou0051:20210517185728j:image

厚切り牛タンステーキも焼いてみる

本当は尾上の鋳物コンロ持ってくる予定だったけど忘れたんじゃしょうがない

網焼きで仕上げます
f:id:kou0051:20210517185639j:image

焼き上がりはこんな感じ

塩ふりおじさんよろしく塩降って🧂

おいしくいただきました

なんだかドタバタしたのと忘れ物や暴風で疲れたのか珍しく早めに寝てしまいましたw
f:id:kou0051:20210517185744j:image

朝 鳥の声で目が覚め外に出てみるとめっちゃ晴天 
f:id:kou0051:20210517185701j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


f:id:kou0051:20210517185751j:image

朝日がめっちゃ綺麗でテンション上がるw
f:id:kou0051:20210517185645j:image
f:id:kou0051:20210517185721j:image
f:id:kou0051:20210517185630j:image
f:id:kou0051:20210517185618j:image

そして毎回キャンプの朝はカップ麺ですが

今回はシジミです

ここ夕日の郷 松川は売店が併設してて

涸沼で取れる大和シジミが売ってるんです

それがこちら
f:id:kou0051:20210517185625j:image

お湯だけで単純に沸かすと真っ白に白濁した出汁が出ます
ここにシンプルに塩だけ溶かして潮汁に
f:id:kou0051:20210517185642j:image

〆は味噌溶かして味噌汁で
f:id:kou0051:20210517185621j:image

涸沼シジミ漁見ながら飲むシジミ

なんて贅沢なんだ

今回はこれがあったので暴風のこととか雨とか帳消しですw
f:id:kou0051:20210517185737j:image
f:id:kou0051:20210517185718j:image

ご当地ランチはシジミラーメンと半チャーハンのセット


f:id:kou0051:20210517185653j:image
f:id:kou0051:20210517185740j:image
f:id:kou0051:20210517185725j:image

この後日帰り温泉が近所にあったんで

そこに寄ってみた

化石海水温泉って事で海岸にある露天風呂で疲れを取って茨城っていや芋だろって

サツマイモソフトクリーム食って充実の観光客みたいに帰りました
f:id:kou0051:20210517185705j:image

湖畔サイトは初だったけど

うちは大型のシェルター ワンポールテントなので次回からは対策をしなきゃだなって思う21回目のキャンプでした

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】を使って #トリマ を始めよう!
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント