料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

初の二連泊 茨城県 田の上キャンプ場 1日目

久しぶりに茨城県の阿字ヶ浦にある

田の上キャンプ場に行ってきました

今回57回目のキャンプw

本当は本栖湖の洪庵予定だったけど天候悪くて

急遽変更することに

今回はお店のお客さんと3組でグルキャンです

テントはヤクドーム450 それにsoomloomのヘキサタープ

そして今回は焚き火台がメイン

ヨシデンシアウトドアのグランピングクッキングとグランピングストーブの3台です

本当はもう一台デカいのあったんですが車に積めず諦めました😂

f:id:kou0051:20220921132610j:image
f:id:kou0051:20220921132618j:image

そして今回デビューのニューランタン2台

カメヤマ✖️テンマクのキャンドルランタンと

ブルーモーメントの野あかり弟


f:id:kou0051:20220921132704j:image

コロナを冷やして乾杯w
f:id:kou0051:20220921132613j:image
f:id:kou0051:20220921132707j:image

シャインマスカットをツマミに夏の海

最高ですw
f:id:kou0051:20220921132615j:image

こちらがグランピングクッキング

真ん中がオーブンになった調理の出来る焚き火台
f:id:kou0051:20220921132640j:image

オーブンあるって事でマグロのテールのステーキをw
f:id:kou0051:20220921132636j:image

そしてグランピングストーブも並べて3台一気に点火w よく燃えます

吸気が良いのか火吹き棒要らないですね
f:id:kou0051:20220921132621j:image
f:id:kou0051:20220921132643j:image

あったまって来たのでマグロテールをIN
f:id:kou0051:20220921132630j:image

ムラなくしっかり焼けましたw

マグロテールは筋が多いけど火を入れると溶ける様な食感でほんと美味いです
f:id:kou0051:20220921132634j:image
f:id:kou0051:20220921132659j:image

ここはサイトが6✖️12mなのでもうめっちゃギリギリの設営になりました
f:id:kou0051:20220921132627j:image

メインはピザ

トマトソースは店であらかじめ仕込みしたものを持ってきました
f:id:kou0051:20220921132653j:image
f:id:kou0051:20220921132711j:image

王道のマルゲリータ

3組5名だったので3枚焼きましたw

ピザも簡単に焼けるし焚き火台としてもいい感じに燃えてくれるので使い勝手良いです
f:id:kou0051:20220921132714j:image
f:id:kou0051:20220921132624j:image
f:id:kou0051:20220921132648j:image
f:id:kou0051:20220921132650j:image

1日目はこんな感じw

9月ともなると流石に18:00過ぎると寒くて半袖では無理でした

 

2日目はまた近いうちにupします

 

東大宮西口 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間募集中です

よろしくお願い致します♪

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link