料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

38回目 久しぶりの学校橋河原 キャンプ

しばらく閉鎖してた学校橋河原がやっと再開したと言う事で少し天気は心配でしたが久しぶりのソログルキャンです

お店の常連さん達と五組で行ってきました

 

今回はソロ用に購入した

TOMOUNTのパップテント 初張りです

軍幕っぽくない白のパップテント見つけた瞬間買っちゃいました

ロゴスの赤いあぐらチェアもいい感じw

 

学校橋河原はキャンプ場ではないんですが

フリーサイトなので自由にテント張れるので

グルキャンにはもってこいの場所です

車横付け出来るのもポイント高いです

そして利用料金が1日1000円 一泊すれば2000円 安いんですw

f:id:kou0051:20211021131828j:image

はじめてのパップテント

戸惑うかと思ったけど全然楽々w

中は思った以上に狭いw
f:id:kou0051:20211021131844j:image

まーそのうち慣れるでしょってあまり気にしない事にw  まーでもこの色はめっちゃお洒落だ

でも冬場は使えなさそうですね

まずストーブ入らないです

冬場はアスガルドとワンポールtcのお世話になります😂
f:id:kou0051:20211021131848j:image

こんなかんじで設営完了
f:id:kou0051:20211021131902j:image
f:id:kou0051:20211021131839j:image

昼間は暖かかったけど

日が落ちると一気に冷える

設営終わった後皆んな飲み始めたので早めに乾杯🍻
f:id:kou0051:20211021131822j:image

活躍するのはこのロゴスのミニカマド

ソロの時はほんと楽でいい

炭の節約にもなりますw
f:id:kou0051:20211021131850j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

だいぶ飲んだせいとみんなでワイワイやってたせいで楽しくて料理の写真撮り忘れちゃいました♪
f:id:kou0051:20211021131841j:image
f:id:kou0051:20211021131905j:image

常連さんが廃材を山ほど持って来てくれたので

テンマクのフラット焚き火台Lサイズも大活躍f:id:kou0051:20211021131824j:image

もはや焚き火のレベルではないです

煉獄祭りです 

この火を囲んで遅くまで楽しめました
f:id:kou0051:20211021131853j:image
ソログルキャン

めっちゃ盛り上がりました

月1でやりたいですね

学校橋河原だと近いしみんな軽装備でパッと集まれるし便利良いです
f:id:kou0051:20211021131835j:image

20:00過ぎたあたりから一気に寒くなって来たんですがこのキャンプファイヤー並みの

焚き火がガンガンあったかく死なずに済みました
f:id:kou0051:20211021131859j:image
f:id:kou0051:20211021131833j:image
f:id:kou0051:20211021131818j:image

朝めっちゃ寒い😨

ほんとラーメン無かったら死んでました

今年の冬は寒くなりそうです
f:id:kou0051:20211021131908j:image
f:id:kou0051:20211021131830j:image

次回のグルキャンは11月に山梨 

朝霧ジャンボリー予定です♪

もー今から楽しみだw

学校橋河原 ほんと庶民の味方

いつもありがとうございます😊

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

お客様もキャンプ仲間も大募集中です♪

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント