料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

キャンプごはん研究中 こんなんどうなの?

先ずはパエリア

コレは炭火で無く家庭のガスコンロでやったんだけどキャンプ用にアレンジできそうなのでご紹介いたします。

簡単手抜きレシピなんでごめなさい

先ずはペペロンチーノ作る要領でニンニク鷹の爪を弱火で火を入れていきます

そこに主役の魚介投入

で炒まった魚介はボールなどに移しておく

完全に火を通さなくて大丈夫です

f:id:kou0051:20200508004619j:image

米炒めます 炒めないってレシピもありましたが今回は気分的に炒めてみました
f:id:kou0051:20200508003958j:image

こんな感じになったら鶏ガラスープを入れました 本当のレシピは知りません

生まれて初めて作りました
f:id:kou0051:20200508003950j:image

スープ入れて本当はサフラン入れる予定だったけど忘れてしまった(笑)

とりあえず湧いて15分弱火 火を止め

ボールに上げていた魚介を投入

あとトマト一個分角切りにして入れてみたw
f:id:kou0051:20200508003943j:image

放置20分後刻んだパプリカ散らして出来上がりw
f:id:kou0051:20200508003934j:image

おでん 食べてしまった後だから何も残っていない(笑)

画像は囲炉裏風の火鉢でやったんですが手軽だし炭火でイケるしBBQ台の横の方に放置でイケると思うのでご紹介します

市販のおでん5種セットみたいなヤツを鍋であっためるだけ 簡単 手間いらず

キャンプにはもってこいw
f:id:kou0051:20200508003939j:image

肉焼くと火が上がる

アレで結構イラッとするのでこんなんどうですかw 焼きピーマン 丸ごと 種ごと食べれます

さつま揚げ 芳ばしく酒のアテに最高

なんとかソーセージ お肉感あって満足出来ますw
f:id:kou0051:20200508003931j:image
f:id:kou0051:20200508003916j:image

湯豆腐 寒くても暑くても酒で冷えたお腹にはあったかいもの欲しいですよね

手軽なのが湯豆腐

こちらは囲炉裏風の火鉢でやったのでこんな感じになってますが

キャンプ場だとクッカーなんかに出汁入れて適当に切った豆腐ぶっ込んであっためたら出来上がりっすw
ニトリスキレット チビパンもどきを使ってブロッコリーの蒸し焼き

切ったブロッコリーとベーコン 軽く塩胡椒してバター乗っけて炭火にオン

湯気出てきたら1、2分で出来上がり
f:id:kou0051:20200508003908j:image

そら豆焼きと里芋やき
f:id:kou0051:20200508003920j:image

そら豆はサヤが黒こげになるくらい焼いてOK
f:id:kou0051:20200508004007j:image

里芋はひつこいくらいひっくり返しながらじっくり2、30分 結構時間かかるのでまったりタイムにいいんじゃないかなw
f:id:kou0051:20200508003947j:image

冷凍餃子

餃子の満洲の冷凍餃子

めっちゃ旨い スキレットで焼くだけでほんと美味しい 手間いらず
f:id:kou0051:20200508003927j:image

BBQ台はユニフォーム

おでん鍋炙り台をセットし

市販のおでん となりはさつま揚げの薄いバージョン 角上で売ってるよ
f:id:kou0051:20200508003911j:image

とまぁ コロナで暇すぎて

店も自粛 プライベートも自粛

なのでお店キャンプやりながらキャンプごはん研究中です また良いのがあったらご紹介致します

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051 東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい! 東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

 Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ

ここから登録していきな300円ゲットアフィリエイトASPのマネートラック