料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

韓国の鍋料理 プデチゲもどきとほうじ茶蕎麦

こんにちは

自粛自粛で家に縛りつけられストレスたまります。 そんな訳でここ一カ月以上外食無しです

今日はちょっとジャンクな韓国の鍋料理 プデチゲとスーパーで買った乾麺 ほうじ茶蕎麦をご紹介します

プデチゲって言ってももどきです

まーそもそも定義とかあまり気にしないのが

味勝手流! 俺の台所!ですから(笑)

とりあえずプデチゲって言えば辛ラーメン入れるみたいなんでベースは味薄めに作りました

とりあえずタマネギ、豆腐 油揚げ 余ってたカブも入れました あーあとキムチもねw

f:id:kou0051:20200507105209j:image

全体に火が入ったらもやしとほうれん草、ニラ

豚肉 魚肉ソーセージ 本当はスパムやら色々入るみたいですが無いものは省略

しばし肉、野菜などを楽しみます

辛旨スープは簡単にやろうと思えばキムチの素やスーパーに売ってるキムチ鍋スープで良いと思います 今回は鶏ガラスープをベースに唐辛子 市販のキムチ オイスターソース 魚醤でやりました

f:id:kou0051:20200507105222j:image

途中で味変w

辛ラーメンのスープの粉投入

一気に辛さがアップします

熱い辛いw でも美味い! 

コレがクセになるんです

途中スープが足りなくなったらガラスープや出汁が有れば足しつつ味見しながら

足らずの調味料足していきます

キムチ足すのも良いですよ
f:id:kou0051:20200507105232j:image

しばらく肉や野菜を楽しんだら

麺投入 韓国で食べた時は最初から麺入っていたような記憶がありますが

今回はシメみたいな感じで最後に入れました

この乾麺 侮るなかれ

何故か歯応えあってしかも伸びない

めっちゃ満足 チーズ入れてもコクが出て旨いですよ
f:id:kou0051:20200507105225j:image
f:id:kou0051:20200507105201j:image

麺を倒したらスープが余ったので

翌日雑炊 コレまた旨い

たまらずおかわりw

本当のプデチゲの作り方は知りませんが見様見真似で自粛おうちごはんです
f:id:kou0051:20200507105218j:image

ほうじ茶蕎麦

スーパーで目についたので買ってきました

袋開けた瞬間芳ばしいほうじ茶の香りがw

期待できそうだ!


f:id:kou0051:20200507105228j:image
f:id:kou0051:20200507105236j:image

茹で時間6分くらいだったかな

結構早く茹で上がる 冷水で〆る

ん? いつもと違うぞ?

ちょっと食ってみたw

なんだこのコシは? パッツンパツンじゃねーかw え? 蕎麦なん?

驚くほどの歯応え

蕎麦汁につけズズッとw

広がるほうじ茶の香りと歯応え最高の蕎麦 喉越し最高 久々に乾麺で驚いたw

上で紹介した辛ラーメンも歯応えはすごいよ

伸びませんしね
f:id:kou0051:20200507105205j:image
f:id:kou0051:20200507105214j:image

どうですかこの角のきっちり立った蕎麦

見つけたら是非お試しください

毎日自粛でおうちごはん

たまにはジャンクなプデチゲみたいなのも良いと思いますし 一気に家族全員分みたいに

蕎麦茹でるのも良いかもですよ

アレです 時短料理ってやつです

さーもう少し自粛生活頑張りましょう

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051 東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい! 東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

 Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ

アフィリエイトASPのマネートラック