料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

人生初のキャンプ 千葉 オートキャンプ ユニオン

f:id:kou0051:20200613141948j:image

オートキャンプユニオン 千葉のキャンプ場に人生初のキャンプ行きました

ここは成田方面で印西市ってとこです

ユニフレームの卓上BBQ台購入がきっかけで

バタバタとテントまで一式買い揃え車もSUVに乗り換え3カ月で一気に仕上げました笑笑
f:id:kou0051:20200613141940j:image
f:id:kou0051:20200613141937j:image

初のテントも無事設営出来ました

テントはテントファクトリーのワンポールテント イスはヘリノックス 焚き火台はコールマンのファイヤーディスク

テント内のコットはネイチャーハイクの二段式コット
f:id:kou0051:20200613141955j:image
f:id:kou0051:20200613141929j:image

キャンプ場はこんな感じ

山の中って事でなんだかバリのウブドみたいでした 近くにサバゲーやる場所あるみたいで声が聞こえてきます

f:id:kou0051:20200613141910j:image

ブロックを借りてきてユニセラをセット

焚き火台もブロックの上にセットしてメシの時間に備えます
f:id:kou0051:20200613141925j:image

お気に入りのピューターのジョッキで

阿部ちゃんのレモンサワー

キンキンに冷えてコレがまた美味い😋
f:id:kou0051:20200613141900j:image

待ちきれず焼きラッキョ

味噌でいただきます。

生ラッキョの皮を剥き焼くだけです

コレが実に旨い
f:id:kou0051:20200613142003j:image

待ちきれず空いたスペースで焼き油揚げ

サクッと香ばしく醤油を塗って焼き上げます

いくらでも食えます
f:id:kou0051:20200613141904j:image

 丸ごと焼きピーマンに皮ごと焼き里芋です こうなったらもう止まるはずがありません。

キャンプ居酒屋コタツです
f:id:kou0051:20200613141933j:image

フライング気味に開店です

キャベツとボローニャソーセージのアンチョビ風  これは本当簡単で旨い

セブンのアンチョビキャベツのソースだけで簡単にできるのがありがたい
f:id:kou0051:20200613141945j:image

これも簡単超手抜き

ブロッコリープチトマト、スナップエンドウの蒸し焼き ソースは市販のバーニャソース

ニトリの蓋ができるテフロンスキレット

ちょっと水入れて塩胡椒して蒸し焼きにするだけ


f:id:kou0051:20200613141959j:image

メインディッシュのホタテバター

この頃には緑茶ハイ2リットル飲み干してました笑笑

f:id:kou0051:20200803151832j:image

人生初キャンプ

外でBBQしながら飲む酒

本当に美味かった

元はというとアウトドアではなかったけど

お店のお客さんからのススメでキャンプ始めました。 釣りもそうw

お陰で無趣味で酒飲むだけの俺にも

じじいになっても楽しめる趣味が出来ました
f:id:kou0051:20200613141915j:image
f:id:kou0051:20200613141922j:image

朝起きて腹が減ったのでダイソーの風防セットしてトランギアのアルコールストーブで湯を沸かし前日食べ損ねたカップラーメン

寝起きのカップラーメンは胃にキツかった笑笑

オートキャンプユニオン またぜひ行きたいです

 

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051 東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい! 東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

 Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ

アフィリエイトASPのマネートラック