料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

コロナ自粛 おうちごはん

コロナ自粛で一カ月以上外食控えてます

暇だからちょっと手の込んだヤツやってみました 先ずは丸ごと玉ねぎ洋風おでん

f:id:kou0051:20200501104107j:image

新玉ねぎを皮付きのまま市販の固形コンソメでじっくりコトコト煮込みました

結構時間かかります 2〜3時間くらいw
f:id:kou0051:20200501104048j:image

そのかわりめっちゃ柔らかくめっちゃ甘く仕上がります 岩塩とブラックペッパー オリーブオイルで仕上げます
f:id:kou0051:20200501104122j:image

人生初のパエリア

食べるのも作るのも初めてです

先ずオリーブオイルでニンニク、鷹の爪 ローリエを炒め具材を投入 炒めます
f:id:kou0051:20200501104103j:image

炒めたらボールなどに具材を取り置きます

f:id:kou0051:20200501104919j:image

米は洗わずサッと炒めました

炒めないというレシピもありましたが

直感で炒める事にw


f:id:kou0051:20200501104924j:image

玉ねぎ洋風おでんを作ったスープがあったのでそいつと刻んだトマトを投入して蓋して沸騰 

弱火にして15分

f:id:kou0051:20200501105149j:image
綺麗に炊けてたので先ほどの具材を投入

また蓋して蒸します 20分

魚介の旨味が染み渡ります
f:id:kou0051:20200501104118j:image
キャンプで使えるかなって思ったストウブの鍋

重たくてちょっとキツイ

本日我が家でデビューです
f:id:kou0051:20200501104135j:image

こんな感じに仕上がりました

あ!あーーーー! 忘れてたw

サフラン入れるのw アホやん

ドバイで買って来てたのにw 

まー また次回入れます
f:id:kou0051:20200501104114j:image

続きまして肉!

家庭で美味しく肉をと言いますか

ステーキを焼く方法

フライパンでは限界があるので魚焼き用のグリルを駆使しましょう

フライパンで焼き色つけたらグリルに投入

するとこんな感じに美味しく仕上がります

家庭用の魚用グリルは大体天火(上からの火)

ですので途中でひっくり返して上手く火を入れます
f:id:kou0051:20200501104144j:image
f:id:kou0051:20200501104059j:image
f:id:kou0051:20200501104110j:image

この焼き具合たまらんです

コロナで外食出来ないので奮発して和牛のいいやつ ストレス発散です(笑)

一枚はシンプルに塩胡椒のみw

旨い ダイレクトに肉だ!

ちゃんと焼かれた肉と生焼けの肉の違いがモロに分かります
f:id:kou0051:20200501104056j:image

こっちは甘すぎて飲めなかったシャンパンでシャンパンソース

レシピは適当 肉焼いたフライパンにシャンパンドバッとやってバルサミコと醤油 あとみりんを少々 コレがガチで美味かった

自画自賛じゃないけど本当に肉と合うし良かった
f:id:kou0051:20200501104052j:image

コロナ自粛で外出控えてる人も多いと思います

いつもの食事に一手間加える事で

ちょっとしたストレス発散にもなるかもですよw

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051 東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい! 東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

 Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単

アフィリエイトASPのマネートラック