料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

ユニフレーム キャンプ用焚き火台 BBQグリル

ついに買ってしまいました

ユニフレームのBBQグリル

ついでに別売のおでん鍋炙り台も

ノーマル スタンダードはこんな感じ

全部バラバラに出来てコンパクトに収納できます

内部内壁にセラミックの板が貼ってあり熱を拡散する仕組みで少量の炭で炭火焼が出来ます

f:id:kou0051:20200501100530j:image

ユニフレームのBBQグリルは別売のオプションがかなり色々あるんですが

今回はおでん鍋炙り台を一緒に買いました

セットしたらこんな感じです
f:id:kou0051:20200501100542j:image
f:id:kou0051:20200501100551j:image

実際におでんを入れてみました

いい感じです

鍋の下は炭火弱めにしとかないと

ガンガンに沸いて来ますので要注意です
f:id:kou0051:20200501100525j:image

全面グリルで炭火焼

いい感じです

店内でやったので燃え上がらない食材をチョイスしました

写真撮らなかったんですがシャウエッセンとか

香燻だったりウインナー

アレもめっちゃパッツンパツンに仕上がるしそれほど煙も出ないので室内でやるときには良いかもです

ただ室内は換気が大切です

あまりオススメはしません。
f:id:kou0051:20200501100556j:image

試しにホッケも焼いてみました

網を事前にキッチリ焼いておけばひっついたりしないので綺麗に焼けます

シシャモなんかも焼きましたがひっくり返す時にお腹側がらひっくり返すと腹が破れ玉子が炭におちパチパチなってしまいます

背中からゆっくりちょっとづつ剥がす感じにひっくり返すと問題無いです
f:id:kou0051:20200501100536j:image

この炙り台とおでん鍋の別売オプションは神アイテム おでんを温めながら隣で炙る

めちゃくちゃ極楽ですよ


f:id:kou0051:20200501100546j:image

おでん鍋は湯を張って熱燗も出来ます

隣でエイヒレ炙ればもう言う事ないでしょ

茹で卵も出来ました(笑)

後オススメは湯豆腐 コレがね

ガスと違って炭火ですからゆっくりじっくりなんですよ

だし吸って豆腐が美味い事!

是非お試しください

まだやってませんがもしかしたら水分量を調節すれば米も炊けるんじゃないかなって思います

鍋と蓋の隙間を考え米1合なら水190ccくらいでなんだか炊けそうな気もします

沸いて15分 火から外して20分蒸らせばイケルような気がします
f:id:kou0051:20200501100533j:image

ユニフレームのBBQグリルめっちゃ買って良かった キャンプ道具も結構イスやコット 寝袋など買いました

けどね コロナ‥ 

キャンプ場閉まっとるやんけw

なのでお家キャンプならずお店キャンプです

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051 東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい! 東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

 Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単

アフィリエイトASPのマネートラック