料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

キャンプに行きたくて 車を買い替え道具を買いました

以前はクーペのオープンカーでしたが

最近周りでキャンプ行く人増えて話してるうちに俺も行きたいってなって車買い替えようって事になり人生初のSUV

f:id:kou0051:20200501112032j:image

デカイ‥ 以前はハンドル左だったので慣れるまで恐る恐るです

ウインカー出そうと思えばワイパー動くし

2、3日慣れませんでした(笑)
釣りも行きたいのでSUVにして良かったなって思ってます。
f:id:kou0051:20200501112045j:image

続いてキャンプ用の折り畳みの椅子買いました

キャンプ用品売ってる店で片っ端から座って吟味に吟味を重ね ヘリノックスってとこのやつに決定しました。

こちら少々外のと比べるとお値段しましたが

ここだけは譲れなかったんです

椅子の座り心地でキャンプはだいぶ変わりそうな気がしたので一番しっくり来たコレにしました

銀色のヤツはアルミのボックス 楽天で安かったしサイドテーブルにも使えそうなのでキャンプ道具入れる用に買ってみました

意外と使えそうなので良かったです
f:id:kou0051:20200501112057j:image

店で組み立ててみました

組み立てるときかなり固く付属の足になる棒が上手く刺さらず苦戦しましたがそのうち生地も伸びて組み立てやすくなると思ってます

初めて組み立てする時は本当ビックリするとおもいます(笑)
f:id:kou0051:20200501112038j:image

ヘリノックスっていう韓国のメーカーだそうですが座り心地は最高です

そしてめっちゃ軽いってのがありがたいっす
f:id:kou0051:20200501112029j:image

キャンプ用のベット コットはネイチャーハイクってとこのを買いました

コスパ良くて組み立てやすく何より高さが二段階に調節できるのが嬉しいです
f:id:kou0051:20200501112035j:image
f:id:kou0051:20200501112024j:image

ローモード 寝る時なんかはこんなんで良いと思います 寝相が悪いので落ちても嫌なのでコレは嬉しい(笑)
f:id:kou0051:20200501112052j:image
f:id:kou0051:20200501112049j:image

ハイモード 更に付属の足を取り付ける事で高くなります そーする事で下に荷物置いたり

テントから出してベンチ代わりに使う事も出来ます。

この高さ二段階調節出来るのはかなりありがたいと思い迷わず購入

椅子のヘリノックスってとこからも二段階式のヤツ出てましたが高すぎて断念です(笑)
f:id:kou0051:20200501112042j:image

このコット 組み立ては椅子と同じく

めちゃくちゃ固いですが

シートがピッチリ張ってめっちゃ安心感あります。割とコンパクトにしまえるし軽いので良いかなって思ってます

コロナ終息したらキャンプ行くぞーw

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051 東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい! 東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

 Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単

アフィリエイトASPのマネートラック