料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

河口湖 コテージ戸沢センター 夢見る川口湖

今回71回目のキャンプは、河口湖畔のコテージ戸沢センター 夢見る川口湖に行って来ました

テントは大型ドームテント ヤクドーム450

タープは無しです

全体的に横長サイトで後ろのラインギリギリまでずらしても前のスペースに余裕無くてリビングスペースはテントの真横にしました

そしてその横に車って感じの配置になりました

サイトは全体的に細長いサイトが5サイトのみ

映画ゆるキャン△
富士山と花火を見ながらキャンプしてる
河口湖畔キャンプ場 よく言う聖地ってヤツですかねw

花火は冬に、実際に上がってるみたいですよ

f:id:kou0051:20230630134539j:image

テントサイトは5個くらいと4躯専用サイトが2、3張りです コテージがメインのキャンプ場みたいですね
f:id:kou0051:20230630134535j:image

こんな感じでテントの横に宴会場を設置

地面は岩が埋まってたりとまーまー硬めです

アルミペグは無理ですね😂
f:id:kou0051:20230630134543j:image

河口湖 初めて行ったけど終始富士山全開でした🗻
f:id:kou0051:20230630134547j:image
f:id:kou0051:20230630134550j:image
f:id:kou0051:20230630134554j:image

バリ島に旅行行きたいなぁと思いつつ

ビンタンビールで乾杯🍻
f:id:kou0051:20230630134557j:image

ちょろっとした前菜つまみにスタートです
f:id:kou0051:20230630134601j:image

2杯目はこちら

この辺りのコンビニやスーパーで売ってるちょっと特別なハイボール 
f:id:kou0051:20230630134604j:image

ふと目をやると富士山に帽子のような雲がw
f:id:kou0051:20230630134608j:image

段々火が暮れて焚き火タイムが近づく
f:id:kou0051:20230630134611j:image
f:id:kou0051:20230630134614j:image

インスタのフォロワー様に作っていただいたキャンプ表札 
f:id:kou0051:20230630134618j:image
f:id:kou0051:20230630134622j:image

腹が減って飯が待てずチョリソーを焼き始めました この頃にはいつものレモンサワー
f:id:kou0051:20230630134626j:image

陽が暮れ始めると早い

一気に真っ暗w
地面硬くランタンハンガーが刺さらずうちにしては今回暗めです😂
f:id:kou0051:20230630134632j:image
f:id:kou0051:20230630134635j:image

メインの料理 イサキのデュグレレ

イサキの半身を軽くソテーして

ニンニク微塵切り大量のマッシュルームスライスとミジン切りの玉ねぎトマトの角切りを炒め

その上にソテーしたイサキの身を乗せ白ワインをぶっかけ蓋して蒸しあげる

今回は白ワイン無かったのでスパークリングワインでやりました
f:id:kou0051:20230630134707j:image
f:id:kou0051:20230630134716j:image
f:id:kou0051:20230630134711j:image

サイコーの仕上がりに感謝w

簡単なので是非w
f:id:kou0051:20230630134719j:image

夜中トイレで目を覚ました時

湖面は無風で完全な鏡面状態 完璧な逆さ富士映ってたけど写真には見た通りには映りませんでした 
f:id:kou0051:20230630134639j:image

朝も逆さ富士にはなってたけど

夜中見た完全鏡面状態の湖面ではありません

あれは奇跡でした♪

その状態も1分くらいでした
f:id:kou0051:20230630134642j:image
f:id:kou0051:20230630134659j:image
f:id:kou0051:20230630134646j:image
f:id:kou0051:20230630134649j:image

カップ麺食って一気に片付けです
f:id:kou0051:20230630134655j:image
f:id:kou0051:20230630134704j:image
f:id:kou0051:20230630134723j:image

そしていつものキャンプの〆のラーメン

横浜家系ラーメンに近い感じした
f:id:kou0051:20230630134726j:image

帰る前にせっかくなんで天然水汲みに行くと近所に忍野八海を見に行ってみた

透明度が凄く引き込まれそうでした
f:id:kou0051:20230630134734j:image
f:id:kou0051:20230630134737j:image

さて今回川口湖 コテージ戸沢センター 夢見る川口湖

ロケーション抜群 ただサイトは横長

あまりデカいテントはキツイかも

地面硬いので本気ハンマーあったほうが良いと思います サイトは少なめなので事前に確認を

標高は849.7m 夏場も埼玉辺りでキャンプするよか涼しいでしょうね

f:id:kou0051:20230718182428p:image

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間募集中です♪

日曜日はドリンク100円off

月曜日定休日 第二日曜日は連休です

f:id:kou0051:20230630142139j:image

カレー始めましたのでお食事だけでも是非寄ってください
f:id:kou0051:20230630142135j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link