料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

東大宮 昭和酒場コタツ 最近のオススメ料理

東大宮 

昭和酒場コタツ
〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区見沼区東大宮4丁目27−1 千田 アパート 1F
048-653-9544
https://goo.gl/maps/ki9BQXx4KotvntzK7

 

最近のオススメ料理をご紹介します

 

コロナで自粛してて

料理もほとんど変えてませんでしたが

ちょっとづつオススメ料理を変えてます 

 

f:id:kou0051:20200803163123j:image

ゴーヤの天ぷら ビタミン豊富で免疫UPが期待できそう ご家庭でやるのも簡単です

半分に割って種はスプーンで取って天ぷらにするだけです
f:id:kou0051:20200803163141j:image

今めちゃくちゃ出てるのがこちら

たっぷり貝地獄

アサリ、ムール貝そして牡蠣をピリ辛の酒蒸しにw 残ったスープは雑炊できます

家でやるなら蓋出来るフライパンが便利です

豆板醤を油で炒めて香り出したところに貝入れてお酒ドバーッと入れて塩少々 みりん少々

薄口醤油をほんのチョイ 蓋して蒸せば出来上がり


f:id:kou0051:20200803163146j:image

ムール貝のみで白ワイン蒸し

こちらはローリエ 鷹の爪 ニンニクをオリーブオイルで炒めてから貝入れて白ワイン

味は塩胡椒 バターです
f:id:kou0051:20200803163133j:image

インゲン天ぷら

夏野菜美味しいですね

コレは単純に天ぷらにしただけです

塩でスナック感覚でおつまみに最高
f:id:kou0051:20200803163136j:image

定番になってますが激辛麻婆豆腐

山椒と唐辛子の辛味 ぱんちの効いたやばいやつ 激辛チャレンジ!
f:id:kou0051:20200803163120j:image

生ダコカルパッチョ 家でやるなら生ダコ切るのがムズイのでラップで巻いて凍らせて切ると切りやすいかもです

ソースは何でもアリですがウチは柚子胡椒使った和風のものを使ってます
f:id:kou0051:20200803163116j:image

アサリの和風リゾット

スープを豆乳で作ってみました

味は塩胡椒、薄口醤油をほんのチョイ

チーズで整えます

チーズ 豆乳 薄口醤油って合うんです

パスタソースにも良いですよ

最後に万能ネギをトッピング
f:id:kou0051:20200803163129j:image

居酒屋のど定番 ハムカツです

久々にこんなのも用意してみました

ボリューム感ありありで満足いきます

何故か蒸し暑い時期によく出るんですよ
f:id:kou0051:20200803163126j:image

そしてこちら 白モツ鉄板焼

白モツを何度も茹でこぼし臭みを抜いて豆板醤で炒め生姜焼き風の味付けに仕上げました

スタミナ尽くそうな一品です

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051 東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい! 東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911 Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ

アフィリエイトASPのマネートラック