料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

手間いらずの簡単キャンプ飯

我が家のキャンプ料理 

キャンプ飯のご紹介です
f:id:kou0051:20200812150451j:image
f:id:kou0051:20200812150436j:image

ニトリのテフロンスキレット

コレを結構使いますね

なんと言っても蓋が出来るのが便利

蒸らす事が出来るんですよ

コレはハムステーキを細かくカットしてキャベツと合わせ軽く炒め蒸し焼きにして

セブンイレブンのアンチョビキャベツのソースで仕上げたものです

簡単に出来るしイイですよ
f:id:kou0051:20200812150502j:image
f:id:kou0051:20200812150454j:image

蒸し野菜のバーニャカウダ

ブロッコリー スナップエンドウ プチトマトをサッと洗って蒸し焼きにし、隣で市販のバーニャソースを温めいただきます

ゴミも出ないしキャンプ場でも楽々です
f:id:kou0051:20200812150458j:image

我が家ののど定番

ハムステーキです

もー焼くだけで美味い😋

しかも肉みたいに煙は出ないし切ってアレンジもできるありがたい食材です
f:id:kou0051:20200812150515j:image
f:id:kou0051:20200812150511j:image

焼きヤングコーン

焚き火に直接ぶち込みます

周りの皮やヒゲに水分あるので綺麗に蒸し焼きになりますよ

塩で食べて美味しいです
f:id:kou0051:20200812150440j:image

ガーリックシュリンプ

ビニール袋に刻んだニンニクオリーブオイル

乾燥バジル 塩胡椒 むき海老入れて軽く揉んで冷蔵庫で1日寝かせます

そのままキャンプ場に持って行きニトリのテフロンスキレットにそのまま直出しして炭火やシングルバーナーなどで炒めてください

コレは中々喜ばれる一品です
f:id:kou0051:20200812150447j:image

焼きピーマン

もー種ごと 丸ごとなのでゴミや残飯出ないです 先っぽを少しかじってそこから醤油を少々入れて仕上げの網の上でコロコロ転がしてあげると味が染み渡ります
f:id:kou0051:20200812150443j:image

サバ缶アヒージョ

鯖の水煮缶を開け中の水だけすてます

ポン酢少々オリーブオイル 鷹の爪で缶ごと火にかけます コレがねほんと酒が進むんですよ

f:id:kou0051:20200906161932j:image
f:id:kou0051:20200906162006j:image

焼肉 ラム

これもうちの定番です

ラムはヘルシーなので罪悪感なく食べれます

基本肉を焼く時は尾上製作所の鋳物コンロを使います これで焼くと本当に美味しく焼けます
f:id:kou0051:20200906161936j:image

写真は鯵ですが一夜干しなんかも焼いたりしますw キャンプ場で食べるとこれがまたイイつまみになって深酒の原因になるんですよ
f:id:kou0051:20200906161940j:image
f:id:kou0051:20200906161927j:image
f:id:kou0051:20200906161944j:image

朝は簡単にこれw 前日のお酒もあるので

どん兵衛系が本当染み渡ります
f:id:kou0051:20200906161947j:image
f:id:kou0051:20200906161951j:image

スーパーのレトルトのピザ

キャンプ場で焼くにはこのアルミっぽい調理器具を使います
f:id:kou0051:20200906161955j:image

炭火に乗せて蓋の上にも炭火をセットします

上からの熱でチーズも綺麗に焼けます
f:id:kou0051:20200906161923j:image

出来上がりがこちら

キャンプ場で映えますw
f:id:kou0051:20200906162003j:image
f:id:kou0051:20200906161959j:image

焼き鳥もスーパーで串うちしてあるもので全然🆗 どれだけ手間かけずにやるかです
f:id:kou0051:20200906161919j:image
f:id:kou0051:20200906162009j:image

アボカドを潰してマヨネーズ 塩胡椒だけで全然美味しい ドンタコス的なスナックですくって食べます

これも定番です

俺はどれだけ手間かけずに美味しく出来るかってのをテーマにしてます

お酒飲みながらだから色々やると大変ですからね(笑)

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ ここから登録でいきなり300円ゲットです

アフィリエイトASPのマネートラック