料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

続 俺のメシ

アローハw 毎度w コロナのおかげで俺のメシが頻発しますがよろしくお付き合いお願いします🤲🙏

一夏ゴーヤ10本とか言って毎年言ってますが

中々目標達成しませんねw

色々と難しい😂

 

そんなこんなで今回はゴーヤで一品

ちなみにコレ 今年三本目 今年も十本は無理っぽい(笑)

 

ゴーヤとラムのジンギスカン

ゴーヤはある程度厚みを持たせてスライスして

油で素揚げにします ラムはよくあるジンギスカン用のやつ タレもついてるヤツ使いました

ラム炒めて素揚げしたゴーヤ合わせて

ジンギスカンのタレ入れて

味見て微調整w ラムは太らんから

なんぼでもいけるw

f:id:kou0051:20210825212006j:image

ついに買いました タコ焼き機

しかもガス仕様‼️ って事は屋外でも使えますw

新しいキャンプギアw というかコレ使うと

店の仕込みもだいぶ楽になるんで買ってみました ドンキとかでも売ってますが

楽天Amazonでも売ってると思うので一回Googleで検索してみて下さいw

f:id:kou0051:20210825212239j:image

早速試作 よくあるタイプのタコ焼き

カリカリの中トロトロタイプ
f:id:kou0051:20210825212236j:image

テフロンなので誰でも簡単に焼けます

失敗知らずですねw

出汁に気合い入れました

めっちゃくちゃ濃い出汁使いました

ソースいらないですね😂

でもシャバシャバにしすぎると

カリッとした中はマグマ状態w
f:id:kou0051:20210825212232j:image

続いて韓国ムル冷麺 水冷麺です

コレ業務スーパーのレトルトです

意外としっかりしてますw

麺をお湯で茹でて氷で締めて付属のタレを

水で割って使います
f:id:kou0051:20210825211942j:image

しっかり蕎麦粉とかも入ってるのかちゃんと蕎麦の風味もするし

レトルトなのになんか満足できますw

これは値打ちあるなと思います
f:id:kou0051:20210825211952j:image

空芯菜炒め

久々にスーパーで空芯菜見つけたので買ってきましたw カンボジアにいた頃はこんなの死ぬほど食って拒絶反応出るくらいでしたが

日本では中々たべないので久々にw

懐かしい食感が当時を思い出させてくれました

f:id:kou0051:20210825211931j:image

ローストビーフ 塩胡椒振った牛モモ肉をハーブとオリーブオイルと一緒にビニール袋に入れてしっかり空気抜いて60度位で1時間加熱して

表面だけしっかりフライパンで焼きます

オーブンなくてもできるので是非お試しください
f:id:kou0051:20210825211959j:image

道志村 道の駅で買ってきたクレソンうどん
f:id:kou0051:20210825211948j:image

ツルツル ムッチリ食感で結構美味いw

麺自体はそんなに太くなくつけ麺の麺みたい

コレはお土産に喜ばれますw
f:id:kou0051:20210825212009j:image
f:id:kou0051:20210825211934j:image

またタコ焼きかw

違うんです 明石焼きw
f:id:kou0051:20210825211945j:image

卵2個 小麦粉100g 出汁400cc 薄口醤油少々

コレが基本らしいけど

知らんからGoogleで調べてみました😂

小麦粉減した方が美味しいかもですw
f:id:kou0051:20210825212003j:image
f:id:kou0051:20210825211927j:image

中が茶碗蒸しみたいw
f:id:kou0051:20210825212013j:image

雲白肉 四川料理の代表的な前菜

豚バラブロックボイルして冷ましてスライスしてきゅうりのスライスと盛り付けます

タレは醤油に多めの砂糖加えて豆板醤 胡麻

ラー油 みじん切りの長ネギ 刻み生姜 おろしニンニクです
f:id:kou0051:20210825211924j:image


よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET‼️
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント