料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

え!? 何これ? 白いオムレツ!

f:id:kou0051:20190331131707j:image

こちらがその白いオムレツです

ヘルシーで栄養のかたまりですね

卵白だけ使います 卵黄だけ使う料理ってありますよね そんな時残る卵白だけ使ったらオムレツです

プリプリでコレはコレで美味いです

作り方は至って簡単

ふつうにオムレツ作るだけ

画像のやつで卵5個分の卵白を使用

マヨネーズと塩胡椒のみです

フライパンはテフロン18cm コレは絶対外せません 綺麗に丸っとふっくらしたオムレツ作るには絶対18cm 一般的に売られてる20cmのやつは横に広がり丸っと感が出ません

是非オムレツ専用で18cmのフライパン揃えてみてはどうでしょうか?

 

オムレツの簡単な作り方

100均のゴムベラ プラスチック製はダメ シリコン製のやつで簡単にプロ級の仕上がりで出来るやり方→https://youtu.be/g8HOjPRqhNI

こちらを参考にしてみてください

 

卵黄は味噌漬けやたまり漬けありますが

塩漬けってのもあります

大量の塩に埋める感じですね

カッチカチになります

しょっぱいですよ こいつをおろし金で削ってパスタやサラダにかけてアクセントにするんです 見た目も綺麗になるし塩みと旨味がドーピングされ良い感じです 黒い器に映えますw

 

他にも味噌と合わせ和食でいう玉味噌ってのもあります 味噌 みりん などの調味料と卵黄を鍋で弱火で火を入れていく合わせ味噌です

ナス田楽とかに塗って炊いたり 使い方は色々です

 

卵黄は色々使い道ありますから卵白余ったら是非やってみてw

 

あー後 納豆に全卵入れる人いると思いますが

(俺も全卵入れてた) 卵黄だけにしましょう

卵白の成分が納豆の良い所を打ち消してしまいますw なので卵黄だけ使って卵白は是非オムレツにw ヘルシープリプリオムレツ作ってみてください

f:id:kou0051:20191129101308j:image

コレはうちの店の大人気メニュー明太子オムレツ 全卵に明太子でドーピングした痛風オムレツです オムレツってこのカタチめっちゃそそるじゃないですかw みただけで絶対裏切らないなんか安心感w 

オムレツって実はめっちゃ簡単に出来るので是非やってみて下さい

 

昭和酒場コタツ 〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区見沼区東大宮4丁目27−1 千田 アパート 1F 048-653-9544 https://goo.gl/maps/t5hVZHwgv9Ny4etB6

 

そして男子諸君よ オムレツは女子を征する

うちの元アルバイト 見た目はアザラシ近所の大学生もこの方法でオムレツマスターして彼女ゲットw まー別れたらしいけどねw

https://youtu.be/g8HOjPRqhNI

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051 東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい! 東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

Twitterで出来る簡単アフェリエイト 報酬振り込みあるので必ず実名登録 ここから登録でいきなり300円ゲット アフィリエイトASPのマネートラック