料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

鯵釣り 東大宮釣り部 

f:id:kou0051:20191129151451j:image

鯵釣りに行ってきました

場所は神奈川 川崎の方です

費用は餌、仕掛け竿のレンタルで6000円位だったようなw

数日間雨が降ってたのであまり期待はしてなかったけどまーゼロではなかったのでUPします

f:id:kou0051:20191129151501j:image
f:id:kou0051:20191129151457j:image
f:id:kou0051:20191129151447j:image

正直釣れたのは最初だけ

陽が昇るにつれ全くあたりもなくなってやる気を失う(笑)ついでに雨までw
f:id:kou0051:20191129151508j:image

と言っても4人いたのでこんくらいにはなりました。
f:id:kou0051:20191129151438j:image

ジャン! 持って帰ってきたら後は全部俺の仕事 全部頭取ってハラワタ出して準備して疲れ果てて飲みに行く

コレ毎回のルーティン(笑)

んで 次の日も全部俺の仕事
f:id:kou0051:20191129151435j:image

刺身ってかブツ切り

鯵はこんくらい雑な方が良い

上品に切ると鯵の良さがなくなってしまいます
f:id:kou0051:20191129151454j:image

なめろう

実は味噌がなくてもういいやって事で豆板醤でやってみた コレが意外にも旨くてビックリ

味噌よか豆板醤の方がみんな良いって言ってました(笑)
f:id:kou0051:20191129151441j:image

唐揚げ 酒と醤油の同割におろし生姜を少々

それでザブザブ洗って片栗粉まぶして揚げただけ シンプルだけどコレいくらでも食えちゃうw
f:id:kou0051:20191129151444j:image

中骨も小麦粉まぶしてしっかり揚げれば骨煎餅の出来上がり コレがまたサックサクで旨い
f:id:kou0051:20191129151504j:image

乾杯って事で休みの店で宴会開始

店は

昭和酒場コタツ 〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区見沼区東大宮4丁目27−1 千田 アパート 1F 048-653-9544 https://goo.gl/maps/VGrk51184JNRGVgZA

 

お近くでしたら是非寄ってくださいw


f:id:kou0051:20191129151431j:image

酔っ払って冷蔵庫見たらまだ鯵残ってんじゃん

って事でごま油を効かせたソースで中華風カルパッチョに こちらは中国山椒の粉を散らせましたところ新しい味といいますか

初めての感覚で衝撃でした

みんな散々食べた後だったけど全然イケるって好評いただきました

 

只今 東大宮釣り部 参加者大募集中です

魚捌ける方 めっちゃ歓迎です

毎回全部俺一人でやってるので助けて下さい

そうでない方も歓迎です

魚捌けるようになりたいって人も伝授します

何より釣った後 みんなで飲る宴会が楽しいです 

参加希望の方は店のTwitterか俺のInstagramにでもDMください

 

次回は来年早々にでもショウサイフグ狙いで行く予定です

フグは今現在の情報では一人10匹位上がってるみたいです

宴会は刺身、唐揚げ、鍋って所でしょうかw

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051 東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい! 東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

 

Twitterで出来る簡単アフェリエイト 報酬振り込みあるので必ず実名登録 ここから登録でいきなり300円ゲット アフィリエイトASPのマネートラック