料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

最近のラーメン達

f:id:kou0051:20200912171034j:image

中華そば専門店 大勝軒 東岩槻
f:id:kou0051:20200912171133j:image
f:id:kou0051:20200912171142j:image

ここの中華そばほんとたまにどーしても食べたくなる味 あっち方面には全く用事がないので中々行くことはないですが

年間3〜4回のどうしても食べたい日が来てしまったので行ってきました

昔は大盛りいけたんだがもう無理だなw

元々が結構麺多めです


f:id:kou0051:20200912171115j:image

大和田 蛍
f:id:kou0051:20200912171050j:image

ランチ時外して行きましたが

やっぱり並んでたw

鶏白湯を選びました

ここも気がつけばめっちゃ久しぶり

多分3、4年ぶりだったかな


f:id:kou0051:20200912171130j:image

中村屋
f:id:kou0051:20200912170954j:image

ど煮干しラーメン
f:id:kou0051:20200912171056j:image

チャーシューめっちゃ柔らかく

ボリュームアリアリでした
f:id:kou0051:20200912171053j:image

麺は大盛り無料で自家製麺

歯応えいい感じの好みのタイプw

ど煮干しスープはど煮干し過ぎたので

次回はノーマルを選びますw


f:id:kou0051:20200912171118j:image

みずさわや 東大宮
f:id:kou0051:20200912171110j:image

実はここ最近一番行ってるかもw

背脂豚骨の太麺が一番好き

東大宮近辺では一番好きですw


f:id:kou0051:20200912171107j:image

もちもちの木 野田市
f:id:kou0051:20200912171001j:image

間違えて大盛りにしてしまった

凄まじい量 洗面器のようなデカイ器は麺だらけ そしてスープは激アツ

飛沫を気にしてフーフー出来ん

麺は急速に伸びていきだいぶ残してしまった

口の中はお約束の火傷w


f:id:kou0051:20200912171031j:image

天下一品 多分岩槻
f:id:kou0051:20200912171123j:image

ここのポタージュのようなスープがたまに恋しくなる 麺は少なめなので大盛りと半ライスは必須です 最後残ったスープでライスをいただくのがいつものパターン

エッジの効いた麺があのポタージュスープに絡まり過ぎて箸が重いほどだわ

やめられないなw


f:id:kou0051:20200912171027j:image

佐野ラーメン 森田屋
f:id:kou0051:20200912171041j:image

佐野ラーメンの中で一番行ってる店です

チャーシューもガッツリ もちろん大盛りにしますw
f:id:kou0051:20200912171200j:image

手打ちの麺がほんと美味い😋

佐野ラーメン 他の店にも行きたいけどどうしてもここになってしまうw

ついでの佐野アウトレットもコールマンのアウトレット入ってていく値打ちありw


f:id:kou0051:20200912171045j:image

山岡家 多分岩槻
f:id:kou0051:20200912171151j:image

山岡家はラードを背脂にチェンジするのが好き

ここは大盛りいけますw

たまに豆板醤入れて辛いラーメンにしていただいてますw

仕入れのついでに行ける所にあるのは本当ありがたいっすw


f:id:kou0051:20200912171154j:image

狼煙 東大宮
f:id:kou0051:20200912171016j:image

東大宮西口のロータリーにあるラーメン屋

スープがめちゃくちゃ濃い

カロリーいただきますw

もちろん大盛りですw 

多分今流行りの味なんでしょう

確かに美味い😋

色んな人に勧められるけど納得のスープ


f:id:kou0051:20200912170957j:image

栃木中華そば 神志
f:id:kou0051:20200912171008j:image

お客さんからのオススメでキャンプの帰り道に寄ってみました

キャンプ地が栃木で良かったw
f:id:kou0051:20200912171004j:image

コシの強い中太麺がデフォルトっぽい
f:id:kou0051:20200912171103j:image

替え玉の細麺でラオタどもは死ぬんだろうな

俺も未だ死兆星が見えている

また何かのタイミングで絶対いく


f:id:kou0051:20200912171021j:image

メロディー
f:id:kou0051:20200912171127j:image

九州豚骨ラーメンのお店

替え玉必須 まー丁寧なスープだし

麺も気持ちいい歯応えの細麺

福岡育ち 細麺好きは大体友達な俺のハートを鷲掴み♥️

 


f:id:kou0051:20200912171147j:image

来来亭 多分野田市
f:id:kou0051:20200912171137j:image

ここは初めて行った

探偵の友人がめちゃ押しだったので

キャンプの帰りに寄ってみた

ほんと背脂多目 ネギ多め

麺は大盛り コレが良い

ランチ時大盛り無料ですw

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ ここから登録でいきなり300円ゲットです

 

アフィリエイトASPのマネートラック