料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

カンボジア シェムリアップ タプローム

f:id:kou0051:20190330121326j:image

カンボジア シェムリアップに遺跡見に行って来ました

シェムリアップって言えばアンコールワットでしょ?って思いますが

俺のオススメはココ

タプロームです ガジュマルでしたっけ?

木がめちゃくちゃやる気出しまくって根っこを張り巡らせてます

おかげで遺跡はドンドン破壊されてますf:id:kou0051:20190330121351j:image

壁に掘られた仏像といいますかそういうのに一個一個意味があるので是非日本語出来るガイドを付ける事をオススメします

まーまずその彫刻の細かさに驚きますよ
f:id:kou0051:20190330121343j:image

細かな彫刻もですがたまにこんな感じで天井が抜けてるところもあります

この抜けてるところ意外とインスタ映えスポットです。 ここに立って写真撮って貰うといいですよ
f:id:kou0051:20190330121347j:image

上から光が降りてくるみたいに撮れます

被写体が悪かったのであんまりイイねはつきませんでしたがこんな感じで撮れますw

f:id:kou0051:20190415163239j:image

 

 

木が本気出し過ぎて根っこが縦横無尽

上の方でも説明しましたが、

だんだん壊れていってるそうです

木に覆われるというか襲われるというか迫力が凄いです!
f:id:kou0051:20190330121338j:image

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント
f:id:kou0051:20190330121330j:image

ここが俺的には一番の見所

場所はタプローム中央部分

ココは個人ではまず見つけれないと思います

俺は奇跡的に発見しました

タプローム中央 場所は通路です

絶対見たいって人はガイド付けた方が確実です

正面から入って確か中央部に二本通路あったと思うんですが右側入って直ぐに左側の部分が中庭のようになってて窓じゃないですが、外が見えるようになってます。

その辺りから気をつけて見てみて下さい。

質問あればコメントください
f:id:kou0051:20190330121334j:image

壁に密集というかはいめぐらした

木の根っこの中に仏像の顔があります

俺は彼女に会うために熱中症になりそうな中グルグル探し回りました 後道順も有ります

ヘタすると出口がわからなくなります

俺も今回めちゃくちゃ迷って集合時間に遅れそうになり水も無くなって本当死ぬ思いしました

絶対地図と水は二本以上持って行くことをオススメします!
f:id:kou0051:20190330121355j:image

と、まぁこんな感じのとこですが

木に破壊される前に一度旅行してみるのも良いと思いますよ

あーコレ一番大事

遺跡巡りは1日1遺跡

本気で死にます

2遺跡やってズタボロになりました。

影がほとんど無いんです なので上から炙られ下からは地熱で焼かれのオーブン状態です

で、1ドル札を必ず何枚か持っておくといいです と言うのは喉乾いて水無くなって道端で買おうとしてもお釣りが無い場合があります

お釣り無いから売れませんってなったら最悪ですから、必ず1ドル札を何枚か持っておく方がいいでしょう。

 

 Twitterアフェリエイト 登録、操作めちゃ簡単

東大宮駅 西口で居酒屋やってます

お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター

https://mobile.twitter.com/kotatsu200911