料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

東大宮の居酒屋 昭和酒場コタツ

たまにはお店のメニューと宣伝を

場所は東大宮と言って大宮駅から宇都宮線で二つ目の駅です

西口でて駅を背に右側に歩いていただき線路脇の道をまっすぐ歩きますと徒歩で2分くらいのところ左側にございます

昭和酒場コタツ 〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区見沼区東大宮4丁目27−1 千田 アパート 1F 

昭和酒場コタツ 048-653-9544

f:id:kou0051:20190405140957j:image
f:id:kou0051:20190405140858j:image

メニューは一応固定のグランドメニューありますが日替わりでメニュー更新激しすぎ😂

オススメメニューもあります

お客さんからはよくあの時のアレもうないの?って言われますがあの時のアレはもうないので

新しく仕込んだコレをどうぞ笑
f:id:kou0051:20190405140934j:image
f:id:kou0051:20190405141006j:image

激辛麻婆豆腐 罰ゲーム的辛さではありません

まだ美味しく食べれるレベルで調理してます
f:id:kou0051:20190405140853j:image

豚バラ肉を天ぷらにしました

さっぱりポン酢でいただく人気メニュー
f:id:kou0051:20190405141019j:image

カワハギと八角のお造り

毎日日替わりで良い魚買ってきてます
f:id:kou0051:20190405141011j:image

洋風にカルパッチョにしたりもします

こちらは生ダコです
f:id:kou0051:20190405140919j:image

旬の素材にもこだわります

筍や山菜 家じゃなかなか使わない食材を酒のアテにどうぞ
f:id:kou0051:20190405140930j:image
f:id:kou0051:20190405141024j:image

魚は旬のものを中心に板前歴20年の目利きで

旬から外れていても良いものは選んで買ってきます!

f:id:kou0051:20190405141015j:image

肉料理もやります

こちらは和風ローストビーフ

普段は牛タタキをお出ししてますが

たまに気まぐれでこんな事もやります

f:id:kou0051:20190405140941j:image

珍しいい魚も色々やってます

画像はマトウ鯛と赤ハタ 秋刀魚

サンマやハタはおなじみでしょうがマトウ鯛も刺身や天ぷら 特に天ぷらは絶品です!
f:id:kou0051:20190405141033j:image

亀の手 珍品 珍味

ボイルして食べます

なかなかないですねぇ

f:id:kou0051:20190405140953j:image

こちらはレア食材 タコミノ焼き

タコの胃袋を醤油ダレで焼いたものです

おそらく埼玉ではうちくらいでしょうか

見かける事はないですよ
f:id:kou0051:20190405140906j:image

北海道 噴火湾で採れたホッケのお刺身

全身にしっとり脂が乗って美味いですよ
f:id:kou0051:20190405140850j:image

イカトンビ イカの口です 良いつまみになります
f:id:kou0051:20190405140937j:image

こちらも噴火湾産 珍しいです

オオナゴ 大女子と書きます

中骨ごとぶつ切りで刺身でいけます

脂が多いので食べすぎ注意
f:id:kou0051:20190405141001j:image

ニシンと釜揚げ蛍イカ

ニシンは噴火湾産 うちは北海道直送便で色々と美味しい魚入れてます

もうこのニシン 大トロですよw
f:id:kou0051:20190405141028j:image

簡単なおつまみもご用意してます

燻りがっことクリームチーズ

この取り合わせは最強ですw
f:id:kou0051:20190405140949j:image

インゲン天ぷら

地味だけど派手に美味いw

無限に食べれるやつです
f:id:kou0051:20190405140910j:image

茎ワカメと貝ひもの酢の物

コリコリ食感が癖になるw
f:id:kou0051:20190405140945j:image

大人気 若鳥竜田揚げ

もも肉ジューシーみんな好きなやつですよ

f:id:kou0051:20190405144044j:image
f:id:kou0051:20190405144040j:image
f:id:kou0051:20190405144037j:image

日本酒も色々と置いてあります

冷蔵庫にしまってあるやつとか

メニューに乗ってないのとかもありますのでお気軽にお尋ねください

是非一度遊びに寄ってください

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間募集中です♪

 

 

 

東大宮 昭和酒場コタツ

ツイッター

https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

Twitterで出来る簡単アフェリエイト 報酬振り込みあるので必ず実名登録 ここから登録でいきなり300円ゲット アフィリエイトASPのマネートラック