料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

リベンジ太刀魚 太刀魚釣り(天秤) 吉久

f:id:kou0051:20201007145503j:image

お世話になっている釣り船屋

吉久から太刀魚釣り🎣

前回6匹しか釣れなかったので徹底的に下調べ
f:id:kou0051:20201007145508j:image

どうやら餌の付け方がダメだったみたいなので

そこに注意して釣ることに
f:id:kou0051:20201007145520j:image

今回はその場の勢いだけでいきなり4日後 月曜日釣り行こうってなったのでメンバーは三人だけ 月曜日だし船も空いてるかと思ったんだけどめっちゃ混んでました
f:id:kou0051:20201007145530j:image

初参加のラオウと共に東京湾 場所は横須賀沖

水深45m〜55m

仕掛けは天秤 餌はコノシロの切り身

この餌の付け方がめっちゃ重要なので最後にリンク貼っておきます

f:id:kou0051:20201007145453j:image

開始早々まずまずのヤツがヒット

コレで大体70cmくらいかな

そしてポツポツ釣ってる内に結構重いのが釣れ慎重に引き上げました
f:id:kou0051:20201008132451j:image

コレが今回俺が釣ったので一番デカかった

80cm〜90cmくらいありました

f:id:kou0051:20201008150048j:image

太刀魚って歯がめっちゃ鋭くて危険

気をつけていたけど今回も歯に指があたり負傷です 前回も気づかないうちにやられてました
f:id:kou0051:20201008150052j:image

横須賀沖って事もあり潜水艦がw

初めて実物見たけど結構スピード出るんだなとw

釣果は11匹 うち1匹リリース

アタリは確実に増えた

針切られたのも何度かあったので

餌の付け方が重要なんだと本気で思いました
f:id:kou0051:20201007145515p:image

どーでも良いけど海の上でもGoogleマップ使えるんですねw
f:id:kou0051:20201007145527j:image

で帰ってきて下処理

船の上で頭と尻尾 ワタ取って半分にしてたから下処理も楽々 ゴミも出ないw

コレは効率良いわ 尾っぽの細いところはまとめて冷凍して後日南蛮漬けに

分厚いところは筒切りで塩焼きに

それ以外は刺身と天ぷら用に仕込みしました
f:id:kou0051:20201007145449j:image

せっかくなんで少しだけw
f:id:kou0051:20201007145459j:image

まー分かっちゃいたけどw
f:id:kou0051:20201007145456j:image

身はバッキバキに活かってて味がしない😂

でもまーこのゴリンゴリンの鮮度抜群は

釣り人しか味わえないですね

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ ここから登録でいきなり300円ゲットです

 

 

アフィリエイトASPのマネートラック

 

 

太刀魚釣りは餌の付け方めっちゃ重要です

適当にしたら全然釣れないので

こちらを参考にしてみてください

👇

https://kou0051.hatenablog.com/entry/2020/10/07/153253

太刀魚釣り 餌の付け方です