料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

14回目のキャンプ 成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場

キャンプ1年生 もうすぐ2年生になろうとしてます 今回14回目 

お店の常連さん達と四組 ソログルキャン

桜🌸咲いてりゃ良いなと

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場へ

結果咲いてなかったんですがね😂

行く途中にゆで太郎あったんで蕎麦食って行きましたw

f:id:kou0051:20210321120244j:image

さて今回はこちら 

自作焚き火台と焚き火ハンガーのチェックも兼ねてこんな感じw

長時間燃やしたかったので明るいうちからファイヤーしました
f:id:kou0051:20210321120348j:image
f:id:kou0051:20210321120334j:image

長めの薪も楽々入る

横幅40cm 鉄板厚み3.2mmのめっちゃ重たい

男前仕様の焚き火台
f:id:kou0051:20210321120255j:image

火も無事ついて落ち着いたので旬のホタルイカで乾杯
f:id:kou0051:20210321120248j:image

前菜はシンプルにこんな感じ

イカは生姜醤油で和えただけ

プチトマトとモッツァレラにオリーブ🫒

f:id:kou0051:20210321120337j:image

左前の薪スタンドも自作しました

最近DIYにハマってしまって

キャンプもDIYも沼だと気づき増した😂
f:id:kou0051:20210321120345j:image
そら豆も焼いてみた

この直焼きが何とも旨い😋
f:id:kou0051:20210321120413j:image

ブロッコリーは蒸し焼きに

コレは後で肉焼いた時の付け合わせ兼つまみ
f:id:kou0051:20210321120355j:image

まずは九州黒毛和牛から焼いて行きます

鉄板も自作って言うか焚き火台の切れ端をシーズニングした物です
f:id:kou0051:20210321120409j:image

めっちゃ美味しく焼き上がりました

3/15って事でまだまだ寒いのでステーキは冷めちゃうので季節に合わせたつまみが良かったけどちょっと鉄板試したかったので強行突破
f:id:kou0051:20210321120421j:image

続いて大好物のラム 

コレは分厚いぞ 
f:id:kou0051:20210321120352j:image

美味しく焼き上がりました

カットして盛り付け

ガンガン食らう! 旨い😋

キャンプで鉄板って初だったけど中々良いですね 6mmくらいの分厚いヤツ作ってみようかな


f:id:kou0051:20210321120340j:image
寒くなってきたのでお湯割りにチェンジ

やっぱ夜はまだ寒いね
f:id:kou0051:20210321120321j:image

朝 雨も降らず無事朝を迎えました

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


f:id:kou0051:20210321120310j:image

さて 男前焚き火台どうなってるか
f:id:kou0051:20210321120404j:image

多少曲がってます

でも普通に外れるし手で修正できる程度
f:id:kou0051:20210321120252j:image

ジョイント部分も多少歪みました

次回は裏表逆さで焼いてみます
f:id:kou0051:20210321120325j:image

ゆめ牧場って言えばソフトクリーム

コレが美味い😋

元々甘いもの好んで食べませんが

ここのソフトクリームは特別感があるw
f:id:kou0051:20210321120329j:image

帰りにご当地ランチ

千葉って事でね 懐かしい珍来へ
f:id:kou0051:20210321120305j:image

ここの麺独特の歯応えなんですよ

縦にも噛み切れると言うかなんというか

埼玉にもあると良いんですがねw


f:id:kou0051:20210321120301j:image

そんで帰りに寄らなきゃ良いのに柏のアルペンに😂

帰りの車にはスタンレイのタンブラーと椅子が二脚増えてました😂
f:id:kou0051:20210321120314j:image
f:id:kou0051:20210321120318j:image

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ ここから登録でいきなり300円ゲットです

アフィリエイトASPのマネートラック