料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

久々の福岡(直方)

アタシ 実は福岡の直方ってとこの出身で

出身?んーまーどーなんでしょうか

広島だったり福岡だったりするんですが

実家があるのは福岡の直方ってところ

筑豊って地区で福岡と北九州のちょうど真ん中あたりです

久々の羽田空港

めっちゃガラガラでした

コロナのアホーぅって呟いて出発

f:id:kou0051:20210304063227j:image
f:id:kou0051:20210304063156j:image

福岡空港もガラガラぽんですよ

まー見事に誰もおらん
f:id:kou0051:20210304063246j:image

空港から地下鉄で博多駅まで移動

せっかくの福岡だしちょっとラーメン🍜

一幸舎ってとこでいただきました

最近は必ず味玉トッピングです
f:id:kou0051:20210304063238j:image

やっぱこの細麺好きだわ

もちろん替え玉もw
f:id:kou0051:20210304063144j:image

決まり金時の紅生姜かと思ったら

生の刻み生姜でした

コレはコレで美味い😋
f:id:kou0051:20210304063203j:image

福北ゆたか線とかいう電車で1時間ほどで直方って駅に到着

駅前にパイセンの銅像あったので敬礼しておきました 

魁皇 元大関 中学校のパイセンなんです

被ってないけど
f:id:kou0051:20210304063249j:image

家に荷物置きに行ったら

弟がいたのでちょうどいいやと

友人の店まで送らせる事にした

直方の「ゆい円」ハイボールおじさんの店

焼き鳥メインの居酒屋だ

さすがに緊急事態宣言中で田舎の直方とはいえ

福岡県だから時短営業

急いで飲んで食ってってホンマコロナのアホーぅって心の中でシャウトしました
f:id:kou0051:20210304063220j:image

ハイボールおじさんの店の看板メニューと言ってもいいこの鶏皮よ

しっかり脂落とされパリッパリ

タレと胡椒の相性がまた後を引く

次の日プチ同窓会みたいな飲み会あるので

ソコソコにしておきました
f:id:kou0051:20210304063242j:image

近くのおしゃれラーメンカフェ的な店にも行ってみた
f:id:kou0051:20210304063141j:image

デフォルトでこれ

あ、味玉はトッピングしました

チャーシューしっかりしたのが二枚

ありがたや
f:id:kou0051:20210304063217j:image

やっぱこの細麺よ

替え玉必須だね

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


f:id:kou0051:20210304063211j:image

最終日は家の近所で

山芋鉄板 そーいえばw

ここらの居酒屋って必ずコイツが置いてある

そんでこれシンプルに美味いんです

帰ったら店で出そう
f:id:kou0051:20210304063214j:image

セセリチーズ焼きw
f:id:kou0051:20210304063252j:image

ホルモン鉄板
f:id:kou0051:20210304063200j:image

さいたま戻る前に福岡のうどんと言ったらウエストやろwって肉うどんにゴボ天トッピング
うどんはふわふわでとけそうよ

f:id:kou0051:20210304063224j:image

帰宅w お土産のカラシ蓮根
f:id:kou0051:20210304063207j:image

空港で売ってた鶏皮
f:id:kou0051:20210304063152j:image

焼いてみた 付け合わせの野菜は蕾菜

蕾菜は美味いがw

鶏皮はハイボールおじさんとこの食った後だからねw 
f:id:kou0051:20210304063148j:image

そしてばーちゃん元気でいてくれてありがとね

長生きしてくれよw
f:id:kou0051:20210304063230j:image

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ ここから登録でいきなり300円ゲットです

 

アフィリエイトASPのマネートラック