料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

明太子ソースの明玉うどん

f:id:kou0051:20190331135718j:image

俺 料理のレシピとか何でも教えちゃいますw

家とかで是非作って独りもんの男子は女子を家に誘うキッカケにして欲しい

そこで今日は女子からの好感度UPだけ狙ったこいつを授ける

明太子ソースの温玉うどんだ

作り方は超簡単 マヨネーズと明太子を混ぜて茹で上がったうどんを絡めて中央に温玉を乗せる

温玉かち割りうどんを絡めて食べるといった

この世で一番痛風に近い食べ物ですw

中毒性が非常に強い 彼女はまたあの時のアレ作ってと再訪確実だ!

問題は温玉ですねをコレはAnovaにおまかせ

f:id:kou0051:20190419163353j:image

f:id:kou0051:20190419163418j:image

低温調理で解消です L玉使うだけをAnova63.5度で20分 コレで出来上がりです

Anova無くても出来ます 玉子を水張った鍋に入れ中火にかけ温度計片手に63度を目指す

そして63度〜65度を20分〜25分ほどキープします。 注意点は62度を下回らない 65度を超えないです 手元にボールなんかで水を用意しておくのも手です。

ただ一定温度を保つのはやっぱり非常に大変です Anovaはセットしておけば設定温度を常にキープしてくれますしアプリなどもありますから本当に失敗無いです!

Anovaを使う低温調理は色々出来ます

例えば和食店で出てくるあん肝なんかも「え?マジ? プロが作るやつよか美味いじゃん」ってくらい簡単にできます

ちなみにあん肝ですが下処理したあん肝を昔ながらのやり方でしたらアルミホイルとラップで丸く巻きますが、巻きません そのままビニール袋に入れ少々サラダ油を入れます(カレースプーン2〜3杯程度) 空気を極限まで抜いて弱真空状態にしてAnova65度で40〜45分程度です あとは冷ましてサイコロ状にカットしてポン酢とネギあればもみじおろしで完成です

もみじおろしは大根に菜箸なんかで穴開けて鷹の爪を種抜いて突き刺しおろし金ですりおろせばできますが大根おろしに一味とうがらしを混ぜてもOK なんなら七味とうがらしでもモーマンタイ お好みでどうぞw

まーAnovaはほんと重宝します

他にも絶対失敗しないローストビーフローストポーク アイスバイン 合鴨煮浸し 色々使えて重宝してます!

是非お試しください

そのうち女子からの好感度UP間違いない酒のつまみやなんかもUPします

 

https://youtu.be/g8HOjPRqhNI

↑女子ウケ間違いない超絶簡単なオムレツの作り方w

 

東大宮駅 西口で居酒屋やってます

昭和酒場コタツ

キャンプ仲間募集中🏕ですw

 

お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター

https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

Twitterで出来る簡単アフェリエイト 報酬振り込みあるので必ず実名登録 ここから登録でいきなり300円ゲット アフィリエイトASPのマネートラック