料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

東大宮 釣り部 真鯛テンヤ (結構前)

f:id:kou0051:20191224002644j:image

埼玉に引っ越して来て初の海釣り

これがキッカケで東大宮 釣り部が誕生するわけですがこの時は只々ひたすら久しぶりの海釣りが楽しくて仕方なかった

テンヤという仕掛けを使い茨城県から船は出発

元々乗り物酔いは無いので酔い止めは飲まずに酒飲みながら行って来ました

天気もまずまずで雨とか降らなくて本当良かった ポイントに向かうまでに何匹かの飛魚が元気よく飛んでたのが印象に残った
f:id:kou0051:20191224002636j:image

意外と当たりが分かる釣りで初めてのわりには結構連れた

開始早々釣れたのがこの子 ベラって言います

みんな外道で捨ててましたが本当美味い魚なのでキープ
f:id:kou0051:20191224002639j:image

夏場が旬なので持って帰ることに

その後 結構真剣にやってたので画像がない笑笑 結果から言うと真鯛が二匹 イシガレイが二匹 ベラ少々と言った釣果でした

皆さん慣れてる人はガツガツ釣ってましたよ

中には一升瓶位のアイナメとかも上がってました 久しぶりの釣りでバテあがり帰りは爆睡

f:id:kou0051:20191224002834j:image

持って帰ってコレから下処理と思ったらなんだかめっちゃ揺れる揺れる 船酔いして吐いたりとかはなかったけど結構揺れ揺れでヤバかったw
f:id:kou0051:20191224002846j:image

真鯛は二匹でした 次回はYouTubeで研究して行きますw

f:id:kou0051:20191224002840j:image

イシガレイが二匹 コレは旨かったなぁ さすが旬の魚
f:id:kou0051:20191224002851j:image

コレがベラ ちゃんと調理したら美味しい魚です ただズルズル滑っておろしにくいのです

この魚を捌く時はフキンを敷いてその上でおろすとやりやすいですよw 

調理は唐揚げがオススメ 三枚におろしたら薄口醤油1:酒1で洗う様にしてそのまま片栗粉や小麦粉はたいてい揚げるだけ

小骨が気になるなら真ん中を切って除去すれば良いけど魚体が小さいから食べるとこが少なくなっちゃいます。
f:id:kou0051:20191224002837j:image

コレが全部処理した後

店の営業終わって寝ずにそのまま出発してフラフラしながらやったので結構手間取りましたが何とか終了 ほんとキツかった

だけどやっぱり釣りたての美味しさを味わってもらいたいって思う気持ちがありますからなんとかやり倒しました

 

翌日釣りに参加したメンバーで美味しくいただきました

いやー連休にしてて良かったよ

ほんとエラ呼吸状態ですよ

まーみんな喜んでくれたから嬉しかったですね

 

さて 東大宮 釣り部 部員募集してます

魚釣りが好き 魚がおろせる 魚を捌きたい

覚えたいひと一緒に楽しもう!

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051 東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい! 東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

Twitterで出来る簡単アフェリエイト 報酬振り込みあるので必ず実名登録 ここから登録でいきなり300円ゲット アフィリエイトASPのマネートラック