料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

秒でローストビーフ キャンプ肉

東大宮 昭和酒場コタツ

https://g.co/kgs/81qTmy

 

初のテイクアウトメニュー

秒でローストビーフ キャンプ肉を販売する事にしました。 ダイエットにも良いし

コロナ禍で家飲みが増えたこの時期

家庭でも簡単に調理出来るローストビーフをご用意しました。

調理といってもジップロックから出してそのままフライパンで焼くだけで出来上がり

なのでキャンプ場持っていって鉄板やフライパンなんかで焼いても簡単に仕上がるんですよ

肉は脂のない牛もも肉を使用

前菜のローストビーフは脂が無い方が美味い😋

f:id:kou0051:20210426115211j:image

そのキャンプ肉の仕込の風景をご覧ください

まず塊を切り分けていきます
f:id:kou0051:20210426115235j:image

下味を付け冷蔵庫で丸一日寝かせます

余分なドリップ抜くと同時にしっかり下味をつけていきます
f:id:kou0051:20210426115203j:image

1日たつとこんな感じ綺麗に色が出てます

コレをジップロックに入れ低温でじっくり2時間かけて火を入れると同時に殺菌していきますf:id:kou0051:20210426115207j:image

ジップロックに肉🍖ローズマリー ニンニク🧄を入れオリーブオイルを入れ出来るだけ空気を抜き真空に近い状態にしていきます
f:id:kou0051:20210426115159j:image

コレを低温調理機使ってじっくり2時間かけて

火を通していきます

2時間経ったものがこちらです

↓白っぽくなってますね じっくり2時間かけて火を通してあるので中までしっかり入ってます 低温調理器具は確か何て言ったやろ?

IQOS それタバコやw

多分漢字分からんからひらがなで「いのーば」と違うかな? 自信ないからGoogleで検索お願いします🤲
f:id:kou0051:20210426115244j:image

この状態で1p/c大体200g前後 g/70円

1p/c 大体2〜3人前 

消費税込み1400円前後です

冷凍の状態でお渡ししますので前日に冷蔵庫に移して解凍してください

その際オイルが漏れないよう何かバットか器に乗せてください キャンプ場では常温で解凍してください
f:id:kou0051:20210426115222j:image

ジップロックを開け肉を取り出し

フライパンで表面を強火で一気に焼いて出来上がりです オリーブオイルに使ってますので油は必要無いですw  焼き色付いたらスライスしますw
f:id:kou0051:20210426115228j:image

どうですか? 良い色に仕上がってます
f:id:kou0051:20210426115232j:image
f:id:kou0051:20210426115247j:image

キャンプ場でも試しました

キャンプサークルのメンバーのかたにも「美味い😋」いただきました

オピネルのナイフで充分切れました
f:id:kou0051:20210426115225j:image

さて気づいたかな人は少なかろう😂

仕込のたびに肉が1本づつ消えてるのに気づいた人は天才

行方不明の肉はこうなりました

カットステーキですw🥩
f:id:kou0051:20210426115250j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


f:id:kou0051:20210426115218j:image

二本目はバジルソースでw
f:id:kou0051:20210426115239j:image
f:id:kou0051:20210426115214j:image

牛もも肉はダイエットにいいので仕込のたびにいただいております笑

是非一度 秒でローストビーフ キャンプ肉🍖

お試しください

f:id:kou0051:20210502120340j:image

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ ここから登録でいきなり300円ゲットです

アフィリエイトASPのマネートラック