料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

DIY まん防 アクリル板

まん防って事で飲食店ではアクリル板の設置が必要になりました

これ以上コロナを拡散しない為に必要な事だと

近所のホームセンターに買いに行ったら

まーしっかりしたものは売り切れで

ほんとコレで大丈夫? みたいな簡易的なものしか売っておらず ヤバい 営業できなくなる

って思いながら店内見てみるとアクリル板だけなら売ってたのでとりあえず買うことに

値段みるとまぁまぁしますねw

問題は脚の部分 日頃のDYIで鍛えた腕が役立つ時が来た😂

材料になる木材を買って帰り自作アクリル板

f:id:kou0051:20210424070003j:image

アクリル板はデカイの4枚 小さいものが4枚です 木材を長さ合わせてカットします

ここで以前買ってた丸鋸が役に立ちます

ウォータージャグスタンドやテーブルのDYIで丸鋸の使い方は慣れたもんです

f:id:kou0051:20210424070136j:image

アクリル板の両サイドを木で挟み込み

クランプで固定してドリルで下穴を開けて

ビス止めします この時直にネジ揉み込むと

木が割れるので下穴は絶対必要です

両サイドに柱になる木材挟み込んだらそこにL字アングルを取り付けます この時も下穴必要です そして土台になる木材に合わせて印してドリルで下穴開けでいきます

この時もズレるのでクランプで固定してやります ネジで土台に固定したらデカイ方は完成

って事で小さいの4枚行ってみよう
f:id:kou0051:20210424070133j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


f:id:kou0051:20210424070122j:image

100均 ダイソーのワイヤー棚みたいなやつの脚が使えそうなので買ってきました

こちらはいつもお世話になってるGoogle先生から検索しました

要は人のパクリっすw
f:id:kou0051:20210424070129j:image

まず取り付け部分にアクリル板を乗せてマジックで印を書きます
f:id:kou0051:20210424070109j:image

ガスバーナーでボロいカッターの刃のぶぶんを真っ赤に炙ってアクリル板に取り付け穴を焼き切っていきます この時無理せず切れなくなったらまた炙る 無理すると危険です

力入れなくても切れていくのが理想です

爪の幅ギリギリに切るとヒビわれの原因になるので2mm程度の余裕は必要です
f:id:kou0051:20210424070119j:image

次に脚です取り付け部分がワイヤーラック専用なのでこのままでは取り付け出来ないので

爪をマイナスドライバーで起こします
f:id:kou0051:20210424070116j:image

これくらい起こしておくと楽に入ります

起こしが不十分だとアクリル板にヒビが入るのでしっかり起こしましょう
f:id:kou0051:20210424070113j:image

アクリル板の両サイドに足を取り付け起こした爪を金槌などで叩いて潰してアクリル板がガタつかないように固定していきます

しっかり固定出来たら完成です
f:id:kou0051:20210424070125j:image

コロナ禍でうちと同業の皆様 

参考になればと思いアップしました

少しでも役に立てば幸いです

頑張って乗り切っていきましょう!

もーね こんな時期だからキャンプよ!

ご近所でしたら是非Twitterやインスタから声かけてくださいw

キャンプ行きましょ😂

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ ここから登録でいきなり300円ゲットです

アフィリエイトASPのマネートラック