料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

バリ ウブド 2年ぶり 1日目

いやー 久々にバリのウブドに旅行ですよ

日本は税金やら汚職やら麻薬にさ●じん

息が詰まる思いでストレスとシガラミでガンジガラメ

そんな訳でバリ島に現実逃避の旅に行ってきました

*最後に2019/11月時点のWi-Fi(SIMカード)事情を「役立つ情報」として書いておきます

 

11/18 現地時間17:00到着 

送迎をお願いして真っ直ぐデンパサールからウブドまで90分ってとこですが

途中寄り道で「老大」 バリ中華の店に寄ってもらいました。

f:id:kou0051:20191120122609j:image

腹減りだったので軽く食事です

f:id:kou0051:20191120122725j:image

バリって言えばビンタンな訳ですが

アンカーってビールしかなくこれを注文

あんまり好みではない感じでした

f:id:kou0051:20191120122903j:image

f:id:kou0051:20191120122941j:image

f:id:kou0051:20191120122959j:image

シーフードナシゴレン(中華風) 

海老の卵焼き

蟹焼売と海老餃子をいただきウブドに向かいました。

 

途中アクシデントというか色々と2年で変わるんだなと感じる事があったので最後に

役立つ情報として書いておきます

 

ヴィラに着く前にビンタンを買うためマーケットに寄ってもらいました

 

思ったより綺麗なヴィラだったので昼の明るい時に写真を撮ってUPする事にしました

 

到着後 まー流石に疲れたって事で出かける事なく一杯飲ろうって事で冷たいビンタンを一気飲み

ただね、俺は毎回思うんですがビールばっかじゃ飽きちゃうのよ

さすがにちょっとw って事で今回はアレです

庶民の味方 黒霧島の紙パックボトルを持参

お茶割にして飲もうって事で持って来ました

 

さてw 知ってる人も多いでしょうがバリで日本のお茶って分かりづらくアイテムを用意して来ました

こちらも役立つ情報に書いておきます

f:id:kou0051:20191120124240j:image

ビールに飽きて持参した黒霧島の緑茶割を寝酒にチチャ(ヤモリ)の泣き声BGMに2年ぶりのバリ ウブドの始まりです

 

2つの役立つ情報

1、Wi-Fi(SIMカード)について

前回旅行で行った時ポケットWi-Fi買ってたのでレンタルせずに行きました

途中何軒も携帯ショップはありますので余裕かましてたらヤラレました

旅行者はSIMカード買えないみたいで色々交渉したりしてみたのですが購入出来ずでした

デンパサールでは買えるかもとか言ってましたがちょっと怪しいです

確実を求めるなら日本で借りて行った方が良いですよ

 

2、海外で確実なお茶割をゲットする

日本から好きな焼酎 紙パックがオススメ

と粉茶を持参

現地でミネラルウォーターをゲットしてお茶を作る ホテルのフロントに飲み物用の氷を貰う

完璧です

 

そんな訳で1日目はこんな感じwっす

 

よければ俺のインスタフォローして!

フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす

インスタ https://www.instagram.com/kou00051

 

東大宮駅 西口で居酒屋やってます

お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター

https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

 

Twitterで出来る簡単アフェリエイト 報酬振り込みあるので必ず実名登録 ここから登録でいきなり300円ゲット アフィリエイトASPのマネートラック