料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

キャンプギア自作 焚き火台

キャンプで使う焚き火台

それは男の夢が詰まってる

薄くて持ち運び楽なもの 否!

男なら少々不細工でも良い

ガツンとしたのが欲しいものだ

「マクアケ」とか見てて「お!コレだ!」

ってのが有ってもよくよく見ると

サイズが小さい 薪がはみ出す‥‥

今使ってるのがやっぱりはみ出すので

気付くと燃え落ち地面を焼いている事がある

薪を一本丸ごと載せても安心出来るのが欲しい

売ってないなら作るか😂 って事でDYI

 

ホームセンターで3.2mm厚の鉄板を購入

コイツをサンダーで切っていく

f:id:kou0051:20210306153811j:image

鉄板をとりあえず必要な大きさに切断

日頃の運動不足が骨身に沁みる
f:id:kou0051:20210306153902j:image

二枚の鉄板を合体させるために

切り込みを入れる

サンダーって結構抑えるのに力いるんですよ

もうね 腕ぱんぱん
f:id:kou0051:20210306153856j:image

こんな感じで合体出来る様にした
f:id:kou0051:20210306153835j:image

結構長めの薪も余裕で乗っかる

そしてこの分厚さよ

男前すぎる3.2mm厚 横幅40cm 縦幅30cmの

横綱級の焚き火台 クッソ重い
f:id:kou0051:20210306153846j:image

角4隅を切り飛ばし足の部分切り出し作業

まずは切るところをマジックで線を引くf:id:kou0051:20210306153817j:image

サンダーでカット

足の部分切り出し作業は一番苦労した

気を抜くとサンダーの刃はチョインーって弾ける しっかり握って押さえ込む

毎度の事だが腕ぱんぱん
f:id:kou0051:20210306153759j:image

合体させるとこんな感じでより焚き火台へと近づく
f:id:kou0051:20210306153850j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


f:id:kou0051:20210306153829j:image

最後の作業は取手部分切り出し

まずは細めのドリルで下穴を開ける

そしてホルソーで穴を開ける
f:id:kou0051:20210306153824j:image

鉄板をドリルで穴を開ける場合

ドリルの刃や穴を開ける箇所に油を垂らしておかなきゃダメらしい

ドリル ホルソー などなど

穴あけ作業に必要な道具一式貸してくれた店のお客さんが教えてくれた

f:id:kou0051:20210306153839j:image

穴開け無事完

道具が良かったのかすんなり開いた

f:id:kou0051:20210310102756j:image

最後の作業はこの穴と穴をサンダーで繋げる

慎重に切って行く

サンダーの刃も色々種類があり

Twitterでフォロワーさんから教えてもらった

金の卵って刃が良いって事でそいつでカット

綺麗に切れた 良い感じの仕上がりだ

最後にバリ取りして出来上がり

f:id:kou0051:20210310102812j:image

薪を乗せてみた

長めの薪だけど結構余裕ある

コレならストレスなく焚き火を楽しめそうだ

後は火入れした時熱変形しないかどうかだなw
f:id:kou0051:20210310102819j:image

今回のDIYは横幅たっぷりで

重くて結構! 男前で戦車の様な重厚感ある焚き火台が欲しいって思ったのがキッカケで

お客さんもみんな買ったほうが早いって言ってたけど売ってないから作るしかw って始めたんだけど思ったよか大変でした

けど達成感は最高でした

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ ここから登録でいきなり300円ゲットです

アフィリエイトASPのマネートラック