料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

パスタの盛り付け くるりと綺麗に盛るやり方

f:id:kou0051:20190330114752j:image

料理店で出てくるパスタ

写真のようにくるりと巻かれ綺麗に纏まってますよね。

アレって意外と簡単で条件さえ合えば誰でも出来るしインスタ映えしますよ

ではやり方と条件について

まず器 平な器よか底が丸くなってるのがオススメ  表面は殆どの器はツルツルに釉薬がやってあり摩擦力は無いようになってると思うんですが、できればちょっとザラッとした仕上がりになっている方が盛りやすいかと思います。

トング パスタを掴むやつ 100均のでも良いですが

f:id:kou0051:20190330115301j:image

コレがオススメ 

俺はこのトングが使いやすくパスタの盛り付けには絶対コレ使います

オススメはちょっと手で引っ張って曲げて開きを大きくしておくと良いです

100均のやつみたいにパスタ切れませんし掴みやすいです

パスタはオイル系のペペロンチーノみたいなオイルソースのやつよりソースに粘度があるカルボナーラやトマトソースの方が上手くやりやすいです もちろん慣れてくればオイル系のソースでも上手く出来る様になります 回数をこなすことが重要ですね 

パスタを掴んで持ち上げ器に乗せながら

器は一方方向にユックリ回転させます

回転させつつトングを下ろし器へ近づけます

パスタソースがはみ出た部分はインスタ映えしないので(笑)清潔な布巾などで拭き取ります

一回で掴む量が多ければ多い方が綺麗に出来ます 

多分あなたのインスタはいっぱいイイねが付きますよ

では、ご家庭で当たり前に冷蔵庫に入ってる材料だけでめっちゃ簡単にしかも美味しくインスタ映えする盛り付けもしやすいパスタの作り方を伝授するよ

先ずはパスタ茹でるお湯を沸かそう 塩も入れてくださいねw この塩は下味にもなるんです

なので入れすぎると仕上がりがしょっぱくなります。 気をつけてくださいね

パスタが茹で上がる前にソースを準備します

鬼の様に簡単です!

ボールにマヨネーズ(カレースプーン4杯くらい) パスタの量により加減する そこに塩 ブラックペッパー 塩は茹であがりのパスタの塩加減で調節 慣れてくると簡単に出来る様になるよ

カリカリベーコン 面倒だったらレンジを使うのもアリ! 切ったベーコンをレンジでラップかけずチンするだけです

ツナでもOKですよ 炒めたソーセージやロースハムとかでも試してください。 なんでも大丈夫です 玉ねぎあればスライスして一緒に調理して下さい。

そこに生玉子を入れしっかりかき混ぜ茹で上がったパスタをぶっこんでしっかり混ぜます

この時に少し味が足らないくらいに仕上げるのがポイントですね

しょっぱ過ぎたら食べれないのでちょっと足らないくらいが丁度良いです

ここで味を足すんですが醤油や白ダシ系の液体系の調味料が馴染みやすく上手くいきます

後はあの盛り付け方で綺麗に盛ってみてください

 

あ! よければ俺のインスタフォローして笑笑

フォロー返します!

インスタ https://www.instagram.com/kou00051

 

東大宮駅 西口で居酒屋やってます

お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター

https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

Twitterで出来る簡単アフェリエイト 報酬振り込みあるので必ず実名登録 ここから登録でいきなり300円ゲット アフィリエイトASPのマネートラック