料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

海外旅行行けないので写真で旅行2 バリ、ベトナム@ホイアン

旅行行けないので写真で海外旅行気分 第二弾w

まずはバリの続きからw

f:id:kou0051:20201014131303j:image
f:id:kou0051:20201014131336j:image
f:id:kou0051:20201014131511j:image
f:id:kou0051:20201014131433j:image
f:id:kou0051:20201014131339j:image

ここはウブド バリでも山の方

絵画、伝統工芸、銀細工など芸術家が多い場所でもあります

ほんとのどかな場所でクタとかレギャン、スミニャックなどとは雰囲気が全然違う場所f:id:kou0051:20201014131508j:image
ウブドでローカルレストランって言えば

イブオカ

 

念のためご存知でない方に説明しとくとイブオカは日本のガイドブックにも載る有名店で、料理の取り扱いは「バビグリン」のみ。

ちなみに、バビグリンとはワンプレートにご飯といろんな豚の部位や野菜などが乗ったバリ島の伝統的な豚の丸焼き料理

コレがまたツボなんよ

なんぼでも食えるわw


f:id:kou0051:20201014131440j:image
f:id:kou0051:20201014131349j:image
f:id:kou0051:20201014131426j:image
f:id:kou0051:20201014131533j:image
f:id:kou0051:20201014131313j:image

この日はたまたま12/31 日本で言う大晦日

新年祝って大体どこのホテルもガラディナー

大したホテルじゃなかったけど

飯もまーまー美味かった
f:id:kou0051:20201014131251j:image
f:id:kou0051:20201014131230j:image

暑いし二日酔いでキツかったので途中までしか行かなかったけどバリスイングとか言って

でっかいブランコがある所 

途中まできてしんどくて写真だけ撮って戻って留守番してました😂
f:id:kou0051:20201014131408j:image

ど定番のレストランでの飯

毎回くるけど味や質は大したことない

景色がいいだけのレストラン
f:id:kou0051:20201014131357j:image

最大級の棚田を見に行ったけど霧がすごくて海に向かう

なんたらって寺院に夕方到着

海に迫り出した岩の上に寺院が乗っかってる感じ ん? 日本で言うところの宮島かw?

まー島ではないが神々しい感じのオーラはバリだけにバリバリ😭 あー思い出した タナロット寺院だわw
f:id:kou0051:20201014131444j:image

至る所に割れ門

どこにでもありますねw

なんの役割か知らんけどw
f:id:kou0051:20201014131529j:image
f:id:kou0051:20201014131456j:image
f:id:kou0051:20201014131353j:image

ウブドのワルン スペアリブが有名なところ

海外なので昼からビール😂🍺

日本では昼から飲む気にならんけど不思議だね
f:id:kou0051:20201014131307j:image
f:id:kou0051:20201014131504j:image

バリきたら必ず行きます ジェンガラケラミック 器屋さんですね

ジェンガラでもここはアウトレット
f:id:kou0051:20201014131416j:image
f:id:kou0051:20201014131255j:image
f:id:kou0051:20201014131343j:image
f:id:kou0051:20201014131327j:image
f:id:kou0051:20201014131238j:image

帰国前にスミニャックに移動

空港まで近いのでここで一泊
f:id:kou0051:20201014131248j:image
f:id:kou0051:20201014131448j:image
f:id:kou0051:20201014131453j:image
f:id:kou0051:20201014131317j:image

まーバリは何度も行ってるけど飽きないね

しかも創作力あるのか毎回変わったお土産があるw

 

そんなこんなで続いてベトナムのホイヤン

ランタンの街の話
f:id:kou0051:20201014131436j:image
f:id:kou0051:20201014131259j:image
f:id:kou0051:20201014131324j:image

夕方になると観光客がドドッと出てきて凄い混み合う 

まるでお祭り状態だけどコレが日常だ

活気があって楽しい
f:id:kou0051:20201014131405j:image
f:id:kou0051:20201014131400j:image
f:id:kou0051:20201014131521j:image
f:id:kou0051:20201014131235j:image
f:id:kou0051:20201014131320j:image

ローカルレストランはこんな感じ

食事も俺好みw

そしてめっちゃ安くて気の毒になるw
f:id:kou0051:20201014131429j:image
f:id:kou0051:20201014131501j:image

ランタン屋さんの軒先で撮影

カラフルで幻想的 インスタとかでイイねがいっぱいつきそうな写真が撮れます

が、ランタンかさばるし買うことはなかったw
f:id:kou0051:20201014131331j:image
f:id:kou0051:20201014131419j:image
f:id:kou0051:20201014131423j:image
f:id:kou0051:20201014131525j:image

昼飯にローカルレストラン

ほんとサッパリしたもの多くていくらでも食えてしまうw
f:id:kou0051:20201014131220j:image
f:id:kou0051:20201014131518j:image
お約束の市場 まーちょっと んまーって感じだったので見てる人が不愉快にならん程度の画像だけにしときます😂

さー 写真で旅行続きはベトナム ダナンから始まります

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ ここから登録でいきなり300円ゲットです

 

 

アフィリエイトASPのマネートラック