料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

バリ ウブド 2年ぶり 2日目 続き

記事が長くなったので分けようと思い書き直しました

では2日目 夜の食事と街スパ編

前回記事は2つの滝の紹介と

Instagramで見つけた食器屋さん 

Gaya  ceramic(ガヤ.ケラミック)のご紹介でした

部屋に戻って支度してヴィラの送迎でウブドの街に繰り出しました

朝食のせいでお腹すかなくランチ抜いたおかげでグーグーゆーとります

先ず一件目 サンバル.マタ

f:id:kou0051:20191120153709j:image

ビンタン飲みながら外の景色が見れるし良いかもw おつまみにクッキーじゃないけど煎餅でもないなんだか不思議なヤツがついてきた

スパイシーなパンチの効いた辛めの野菜ディップ コレが噂に聞きしサンバル.マタか?

玉ねぎや唐辛子など香味野菜のディップと言うかペーストみたいなやつで食べる名前も知らない食べ物です

f:id:kou0051:20191120154255j:image

f:id:kou0051:20191120154320j:image

タコのグリルとチキンウイングのグリル

タコは柔らかく食べやすい

そしてソースが何かハッキリ思い出せないけど絶対どこかで食べた事あるヤツでした

チキンウイングは正直なところ

めっちゃ食べにくい 肉も硬くて素手でいかなきゃ無理な感じ ただ手を拭くのも無いし

フォークとナイフで「それではこちらを捌いていく!」って何とかようやくやっとって感じでした

 

滝は両方共に階段を結構登り下りしましたので街スパに「AUDEY‘S SPA」

f:id:kou0051:20191121090812j:image

親切丁寧だし、割と綺麗だったのでオススメしときます

1時間12万ルピア 日本円で1000円くらい

 

マッサージ終わって2軒目のこちらに

店名覚えてないのが残念

割と美味しいお店でした

f:id:kou0051:20191125152449j:image
f:id:kou0051:20191125152445j:image

 

お飲み物はビンタン

ほんとこの位からビールに飽き飽きしてくるんだよなw 

 

で 白タクと交渉してヴィラに戻って

粉茶で作る緑茶割(1日目のブログ参照)を寝酒に飲んでたら 外の壁画の後ろから

トッケイ(ヤモリ)が出てきた

 

ウブドでメータータクシー夜はいないので

って言うか昼も見た事ないかもw

なので地元の白タクのオッチャンと交渉しましょうw

f:id:kou0051:20191120155415j:image

f:id:kou0051:20191120155449j:image

トッケイは大型のヤモリでデカイのは3 0cmを超える 昔 クタで35cm級の大物を見た事があるw

コイツは家の守神で「トッケイ」ってデカイ声で鳴くんだけど7回連続して聞くと幸せがやってくるらしいw

滝で浄化されトッケイにも会えたしなんかいい事あるかもw

 

よければ俺のインスタフォローして!

フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす

インスタ https://www.instagram.com/kou00051

 

東大宮駅 西口で居酒屋やってます

お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター

https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

 

Twitterで出来る簡単アフェリエイト 報酬振り込みあるので必ず実名登録 ここから登録でいきなり300円ゲット アフィリエイトASPのマネートラック