料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

29回 茨城 ひたちなか 田の上キャンプ場

29回目のキャンプ 茨城のひたちなか

田の上キャンプ場に行きました

テントはゼインアーツ gigi1

タープ無しで夏キャンプw

この日は緩めの風吹いてて影に入れば過ごしやすくタープ無しでも全然イケました👌

f:id:kou0051:20210809104628j:image
f:id:kou0051:20210809104613j:image

目の前は阿字ヶ浦

海が目の前ってのも田の上キャンプ場の魅力ですね

台風近づいてるので結構ウネってました

釣り出来るかなと🎣海に行ってみたけど釣り禁止になってて波も🌊高くそれどころじゃない状態でした 軽く海入ってみたけどまー荒い

すぐに出ました
f:id:kou0051:20210809104641j:image

いつもの檸檬堂🍋でスタート

これは中々飽きないんだよねw
f:id:kou0051:20210809104648j:image

松ぼっくりを着火剤に焚き火も開始
f:id:kou0051:20210809104644j:image

海の近所は大体松ぼっくり落ちてるので

拾って焚き付けに使うと楽ですよ

あー後 ここのキャンプ場🏕

炭は売ってるけど薪は売ってません

事前に準備が必要です

近所に薪屋さんあります

この日は桜の薪を買いました
f:id:kou0051:20210809104636j:image

前菜は簡単にw モッツァレラチーズや野菜など

17:00くらいから一気に気温下がってきました
f:id:kou0051:20210809104610j:image

今回はひたちなかの海鮮市場で買ってきた

貝がメイン まずはホタテからw

やっぱ新鮮なのを炭火で焼いて食べるの一番美味い😋🍴
f:id:kou0051:20210809104659j:image

続いて本ハマグリ これ結構な大きさあったんですが4個で900円とお買い得w

味はいう事無し 抜群でした
f:id:kou0051:20210809104625j:image

牡蠣は1個100円 しかも身もバッチリサルサソースとレモン🍋 めっちゃ美味い

しかし牡蠣1個100円って最近まず見ない

角上とかでもこれよか小ぶりのやつで1個180円だもんね。

f:id:kou0051:20210809104618j:image

って事で今回は磯丸水産みたいなキャンプ飯でした🏕 
f:id:kou0051:20210809104607j:image

夜はテントオープンのままコットの上に

テンマクデザインのモノポールインナーテントのメッシュタイプを乗せて寝ました

快適でしたが次の日の朝!
f:id:kou0051:20210809104621j:image

朝 7:00モーレツな日差しで目が覚め昨日の夜が嘘みたいな気温が上昇する中 

暑さに耐えきれず

テントから脱出 死ぬ❤️
f:id:kou0051:20210809104632j:image
f:id:kou0051:20210809104603j:image

朝飯に富山仕様カレーヌードル 八村モデルをいただきました セブンイレブン限定の結構濃いヤツw
f:id:kou0051:20210809104655j:image

気温の上昇は止まらず逃げるように撤収

10:00前には完了です
f:id:kou0051:20210809104706j:image

汗だくで気持ち悪く♨️へ

さっぱりしてからご当地ランチ

中華そば 志

煮干しそば 
f:id:kou0051:20210809104652j:image

替え玉で味変出来る仕組みに

イカ墨ニンニクをチョイス

細麺で歯応えある感じの麺

チャーシューも美味しい

ごちそうさまでした
f:id:kou0051:20210809104702j:image

 

ここ田の上キャンプ場は雨の日でもバーベキューを楽しめる、屋根付きエリアがあり

サイトの利用料金は、1区画4,800円

住所:茨城県ひたちなか市阿字ケ浦町550−2
電話番号:029-265-8082

次回はグルキャンしたい場所ですねw

 

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント