料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

世界の料理w

全然旅行行けないですね〜

コロナのあほ〜w

ほんと一年 出国出来ず

そんな中 携帯のバッテリーの減りが異常に早くなった事に気づきいつから使ってんだろうって画像ファイルを遡る

もう五年も使ってるわw

そりゃバッテリーも悲鳴あげてるわw

昔行った旅行の写真とか見てると当たり前に

どこでも行ける頃の写真が

って事で世界の料理

 

コレは台湾

台北の朝食

豆乳に刻んだザーサイなどを入れ

おぼろ豆腐のような感じのスープ?

何やらそんな感じのものです

シェン.トウジャンって言ったかな

朝食に是非

家で作ろうと思えばすっげー濃いめの豆乳用意すれば出来ますよ

f:id:kou0051:20210608105435j:image

続いて台北

牛肉麺 牛バラやスジなど煮込んでスープに

麺はかん水使ってないんだろうね

腰のないピロピロっとした感じの平打ち麺

結構ボリュームあって美味いし牛肉のパンチで満足感あるよw
f:id:kou0051:20210608105504j:image

台北 小籠包

その辺どこにでもある

めっちゃ安いし満足感もバッチリ

どこか皮の一部を最初齧っとかなきゃ

中に溢れたスープが凶器と化すので要注意
f:id:kou0051:20210608105404j:image

続きましてインドネシア バリ島

これめっちゃ美味かったのに

名前覚えてない 残念
f:id:kou0051:20210608105524j:image

スープもついてきた

人参のカットがバリっぽくて良い
f:id:kou0051:20210608105418j:image

めっちゃ手が汚れるやつw

スペアリブ コレにがっつく

手の汚れなんて気にするだけ時間の無駄


f:id:kou0051:20210608105541j:image

そしてチキンカレー

スチームライスがほんと良い

いくらでも食えちゃうんだよねw
f:id:kou0051:20210608105538j:image

ナシゴレン 真ん中にメシ

周りのオカズは好きなの選んで🆗
f:id:kou0051:20210608105535j:image

名前わからんけど牛肉煮込みご飯

日本人でこれ嫌いな人あんまいないんじゃないかなw
f:id:kou0051:20210608105401j:image

続きまして

ベトナム いつもはホーチミンですがこちらは

首都ハノイにわりと近いダナンですね

てか丁度真ん中あたりかなw

メニュー読めません

現地人だらけのローカルレストランでした
f:id:kou0051:20210608105408j:image

コレは店員呼んで名前聞いたら

ダナンの白い薔薇だと

めっちゃドヤ顔で言われましたw


f:id:kou0051:20210608105551j:image
f:id:kou0051:20210608105547j:image

ライスペーパーの春巻き

サクサクで美味い😋
f:id:kou0051:20210608105513j:image

えー 隣の国

韓国は釜山 

確かお店連休で

ちょっと悪ふざけで

明日釜山行かね?ってバタバタチケット確保

迷わず釜山へw

鮑の踊り焼き
f:id:kou0051:20210608105501j:image

ちっちゃいアワビですが日本だとこれで

仕入れがおそらく2500円しないくらい

ここ売値がコレで2000円😂
f:id:kou0051:20210608105516j:image

朝はアワビの肝を裏ごししたペーストで

コクを出したアワビかゆ

こんだけ出てきて安かったけど

値段覚えてないなw
f:id:kou0051:20210608105528j:image
f:id:kou0051:20210608105748j:image

屋台のおでん 

めちゃくちゃ安い それに

なんだか癖になる出汁の効いた塩味ベース

日本人普通にイケると思いますw
f:id:kou0051:20210608105544j:image

飯蛸のめっちゃ辛い鍋 外寒いのに

めっちゃ汗だくでいただきました💦
f:id:kou0051:20210608105425j:image
蒸し餃子みたいなもの

コレも韓国行くとよく注文します

まー茹でた餃子みたいな感じです😂
f:id:kou0051:20210608105429j:image

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】を使って #トリマ を始めよう!
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント